※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

お金のことです! 先月、私が式を挙げました。 旦那側の友人で夫婦+子…

お金のことです!
先月、私が式を挙げました。
旦那側の友人で夫婦+子供(2歳)で来てくれた方もいて
(私も仲良くさせてもらってます😊)
お祝儀は5万円をいただきました。

この夫婦は私が旦那と付き合い出した時にはもう
子供はいたので、
出産祝いは旦那がお金(その時旦那は学生だったので1万くらいだと思います)を渡したそうで
1歳の誕生日は私と旦那から6千ほどのプレゼントをしました!

私の出産祝いには服を1枚いただき
今回の結婚式に参加していただきました。

この友人夫婦は結婚式はしないそうで、、、
もう結婚3年、子供も2歳で結婚祝いあげてません

皆さんはお返しどうしますか?
(旦那の地元は離れてるのでなかなか会いません‪‪💦‬)
なんか今更結婚おめでとう!なんて
5万円くらいのあげるのもな〜と笑

コメント

ぽぽん

よくある話だと思いますよ!
私達が式あげてなくて旦那がいくつか式に参加してますがお返しとか特にありませんね💡
逆の立場なら旅行とか行った際にお土産奮発しますかね(^^)

  • K

    K

    ほんとですか‪‪💦‬
    よくよく考えたらあれっなって焦りました😭
    ありがとうございました♡

    • 11月7日
まる

主様のお式に参列され、披露宴のお食事と引き出物もお渡ししているのということでしょうか?
そして知り合った頃には入籍されており、今後お式のご予定がないご夫婦なのですね。
そうであるのなら、今回の御祝儀に対して改めてのお返しは必要ないかと思います☺

お子さんのお誕生日近くに会う約束があるなら、その時にプレゼントを渡すなどで充分なのではないでしょうか。

  • K

    K

    そうです!
    これからもそうしていきたいと思います☺︎ありがとうございました!

    • 11月7日