※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がお風呂上がりに決まった場所でおしっこをするようになり、原因が気になる。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

11ヶ月の女の子を育てています。
2~3週間程前からお風呂上がりに決まった場所でおしっこをするようになりました。
最初は、あれ?またしたんかい!
くらいでそんなに疑問に思わなかったのですが、これだけ毎日されると片付けも手間に感じてしまい、、何か原因があるのかと思い質問させてもらいました。
同じような方おられますか?
またこうしたらしなくなったよ!とか何かアドバイスありましたら教えてください!

コメント

りさち

おまる用意してみてはどうですか?
同じ場所でしてるなら、トイレにおまる置いておしっこはここだよーって教えてあげたらトイトレもすぐ終わりそうな気がしました(^^)

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    なるほど!トイトレに繋げていく感じですね!まだまだ先だと思ってました💦さっそくおまる買いに行きます!

• 11月7日

ウチの1歳5ヶ月の息子もお風呂上がりのオムツをはくまえにオシッコしちゃいますよ。
しなくなるアドバイスは何も浮かばなくて申し訳ないですが、私はオシッコをバスタオルでささっと拭くだけなので大変だと感じてないです😅

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    同じような方おられて安心しました。
    大変と感じてないんですね!
    私は毎日今日もかー!ってなっちゃいます、、ダメですね😅
    おしっこ踏んで滑って転んだり、、もあるのでケガも心配で💦

• 11月7日