※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産に関する質問です。周りでは旦那様に休みを取ってもらい子供を見てもらっている方が多いようです。皆さんはどうしているのか気になります。

2人目を出産される方や、された方
上のお子様は出産時や出産後どうされてましたか?
私の周りは旦那様に休みをとってもらい
見てもらってたって方が多くて
みなさんはどうなのかなとふと気になりました☆

コメント

なーやん。

出産の時は保育園に行ってくれてました!
たまたま旦那が3連休中二日目に出産だったので入院中は見てもらってて、あとは旦那の実家に預けて見ててもらってましたよ!

YKmama♥

まだ産まれてないですが、出産時は主人と赤ちゃんの兄姉しか分娩室に入れない産院なので一緒に立ち会ってもらう予定です🎵

産後は今も通ってるのでそのまま保育園です!!
主人が休みを取って見てもらうとか、うちでは仕事上無理です😂(笑)

じゅん525

二人目の時は陣痛が始まったのが夜中だったので、そのまま主人の運転で実家に向かい上の子を預けて、そこから主人と産院へ向かい、主人は帰宅…という流れでした。
産後3日目の退院(黄疸で下の子は退院出来ず5日目に退院してきました。)で、その日のみ主人に休んでもらって上の子を迎えに行き、自宅へ帰りました。
そこからは主人も2ヶ月ほど休みもなかったので、普通に二人育児してましたよ!

まあ

1ヶ月一時保育に行ってもらいました。私は産後下の子と実家に帰って、旦那が仕事行きながら一人で保育園の送り迎えや家事をしてくれました😁

まっちゃん

家の敷地内に旦那さんの実家があるので、旦那さんのお母さんにみてもらっていました。

apon6mama

一緒に立ち会いをして一緒に入院しましたよ🙂

スズメのママ

まだ産まれてませんが、旦那の実家に1週間だけ預かってもらう予定でいます。
予定帝王切開なので、日程が決まったら、旦那も2日は休みを取ると言ってました。
退院後は里帰りしないので、そのまま2人育児スタートです。

詩子

入院中は保育園と旦那でした。退院後からは私1人でした!