※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
その他の疑問

妊娠7ヶ月の初妊婦です(๑•ω•๑)今マザーズバックを買おうと思っているん…

妊娠7ヶ月の初妊婦です(๑•ω•๑)
今マザーズバックを買おうと思っているんですが、リュックタイプや斜めがけタイプなどあるのでどれがいいのか悩んでいます。
因みに住んでいる所が北海道なので、産んだ後も春までは常に抱っこ紐の状態だと思います。
抱っこ紐と一緒に使うとして、どのようなタイプがいいのでしょうか?
教えてください(●´人`●)

コメント

最初は斜めがけタイプのマザーズバッグを買いましたが使いづらく、結局マザーズバッグではないですが、ちょっと前にリュックを買いました^^;
何が使いづらいかって、かがんだりしたらズサーッと肩からバッグごとズレ落ちることですね…(笑)
それにどちらかの肩がとても痛くなるので、何度も右肩、左肩と掛け直した記憶があります。
抱っこしている状態だと尚更どちらかの肩が痛かったです(;´v`)
その点リュックは両肩均等に負担がかかるので、抱っこ紐使用でも疲れにくいと思います。
子どもが歩くようになってからもリュックのほうが両手があいていいと思います。
なので斜めがけバッグも種類によってはいいのかもしれませんが、私はリュックをおすすめします(*^.^*)

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(๑•ω•๑)
    リュックの方がいいみたいですね(;。・`ω・。) 

• 8月22日
ssao

私は最初、リュックを使っていましたが、
抱っこひもを使いながらだと、肩ひもが肩からずり落ちてしまったり、
サイフなどを取り出すとき、いちいちリュックを下ろして、ファスナーを開けたり閉めたりと面倒でした😢

なので、今は大容量のトートバッグを使っています。
肩にかけたまま荷物を取り出せるし、便利です🙋

• ぷにしお

ぷにしお

あー、なるほどリュックだと1回1回おろして中身を出さなきゃいけないですよね(;。・`ω・。) 
    参考になります

• 8月22日

抱っこ紐だとリュックが楽なのですが、物の出し入れが非常に不便なんですよね。

ベルメゾンのマミィラクのマザーズバッグが、斜めがけにもトートバッグにもリュックにもなり大変便利です。
リュックとして背負ったままでも、ちょっとした買い物くらいならできちゃいます。

ちょっと小ぶりなところが難点ですが…。

• ぷにしお

ぷにしお

便利な物があるんですね!
    調べてみようとおもいます。
    ありがとうございます(;。・`ω・。) 

• 8月22日
유미카

よく見るのは、だっこひもの場合は肩掛け、子供が歩き出したらリュックが便利(母親が走る機会が増えるため)という意見ですねー

• ぷにしお

ぷにしお

なるほど、そういう意見があるんですね!
    ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 8月22日
とくめい

私は抱っこ紐のときはリュックが一番楽でした★
リュックは背面にファスナーが付いてるものなら肩から下ろさなくても背中に手を回せば荷物を取ることができますよ♬
そのファスナーもメインの収納部に直結してるものと、独立したポケットになってるものがあって、私は前者が好みです(o´∀`o)
背負ったままお財布や携帯、おむつまで出せちゃいますよ〜ただリュックの中ぐちゃぐちゃになりますが(笑)
バッグは本当人それぞれ使いやすいと思うものが違うと思います(*_*)
今手持ちのもので試してみて不便だったら他のものを使ってみるって感じでもいいと思いますよ〜