※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qタロー
その他の疑問

質問です!(>_<)皆さん家に1人きりの時、どうやって暇つぶししてますか?…

質問です!(>_<)
皆さん家に1人きりの時、どうやって暇つぶししてますか?
旦那さんは朝から晩までお仕事頑張ってくれてます☆(>_<)
旦那の休みが週1日くらいで、週6日は朝から晩まで1人きりです…(;_;)
今妊娠8ヶ月目で、腰痛があります。。
家事で少し動いたり、食材の買い物でスーパーに行くことはありますが、それ以外は赤ちゃんに何かあったら怖いので、お家にいるようにしてます☆
…ただ、ものすごくヒマでヒマで!!(笑)(;_;)
オススメの暇つぶし教えてくださーい☆(^^)

コメント

☁︎のぞたんmama☁︎︎

YouTubeで動画を見たりとりあえず携帯めっちゃ活用してました(笑)

• Qタロー

Qタロー

☁︎のぞたんmama☁︎︎さん☆
    わかります〜☆YouTube私も大活躍してます!!(笑)(´▽`)ノ
    動物好きなので、最近は動物の赤ちゃんとか見て癒されてます(笑)
    ただ、見過ぎてケータイの通信速度遅くなるところギリギリになってしまいました〜∑(゚Д゚)笑

• 8月22日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

☁︎のぞたんmama☁︎︎

通信速度が問題ですよね〜😓😓
    Wi-Fiある環境はほんと最高です(笑)
    通信速度きたら録画してた番組見てたりしてます(*´꒳`*)੭

• 8月22日
M♡

ひたすら寝てます(笑)
寝ても寝ても眠いです(笑)
ママリとかでよく見るのは赤ちゃんの物を作ったりDVD見たりが多いですね(´-`)!

• Qタロー

Qタロー

はる♡さん☆
    わかります!!私も1日の半分くらい寝てますよ〜(笑)
    なるほど!!(´▽`)ノ
    赤ちゃんのもの作るの楽しそうですね♩(^^)
    ものすごく不器用なんですが、チャレンジしてみよーかなぁ☆
    簡単に出来そうなもの今から調べてみます!!ありがとうございます☆(^o^)

• 8月22日
ゆかだも

私の旦那も全然帰ってこれてなくて、昼も夜もひとりだったりします(;´Д`A
近所で友達とランチの約束を週に1回はいれるようにしてますね。
あとはマンガよんだり、マタニティーヨガをDVDみて家でやったり、あとは図書館に散歩がてら行って雑誌読んだり育児本よんだりマンガよんだりしてます❤️
あとは気が向いたら手作りグッズつくったり、断捨離したり、写真の整理を今度しようかなーってかんじです!
でも人に会うのが一番なんかリフレッシュできますね(⌒▽⌒)
タローさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️うらやましーです!

• Qタロー

Qタロー

ゆかだもさん☆
    マタニティーヨガとっても興味あります!!(^^)
    今腰がけっこう痛いのですが、腰痛軽くなったりしますかね…?
    (;_;)
    産婦人科に行った時先生に相談して、腰に良かったらやってみようかなと思います☆(笑)(´▽`)ノ

そうなんです!赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです〜☆(o^^o)
    ゆかだもさんも、元気いっぱいの赤ちゃん産まれてきてくれるといいですね♩(´▽`)ノ
    お互い赤ちゃん楽しみですね〜☆(o^^o)

• 8月22日
ぴあーぬ

私もヒマでヒマで仕方ありません!
うちは夜勤がある仕事なので、昼間いることも多いのですが、仕事に備えてお昼過ぎまで寝てることが多く、家事も掃除機をかけるタイミングを見計らいながらなの感じですf^_^;

そんなこんなであまり物音を立てずにできること…と思って、最近は、ひたすらスタイを作っています!それか昼寝……笑
私は車移動できるものの、重い物はもう持ちたくなーい!ってワガママで、買い物は旦那としか行ってません笑

• Qタロー

Qタロー

ayuopeさん☆
    運転出来るなんてステキです♩(´▽`)ノ
    私も免許持ってるのですが、ペーパーになってしまいました!!∑(゚Д゚)笑
    旦那さん夜勤だと寂しいですよね〜…(;_;)
    うちも前まで旦那が夜勤ありだったので、お気持ちわかります〜(;_;)!!
    スタイってよだれかけみたいなやつですか?(^^)
    不器用な私でも出来ますかね〜☆作り方調べてみますね♩(´▽`)ノ
    ありがとうございます(^^)

• 8月22日
azu66

手縫いで赤ちゃん用のオモチャやスタイ作ってましたー。

• Qタロー

Qタロー

azu66さん☆
    すごいです♩オモチャも手作りしたんですね!!尊敬します〜(´▽`)ノ
    スタイは縫い物初心者にも出来ますかね?(^^)
    産まれてくる赤ちゃんの為に手作りってステキですね♩(o^^o)
    私も作ってみます!!(´▽`)ノ
    ありがとうございます☆

• 8月22日
  • azu66

azu66

今は手作りキットなんかも、たくさん売ってるので簡単に作れますよ☆彡(*^◯^*)

• 8月23日
こうのとりキティ

私も出るの不安で家族や兄弟に来てもらったり、DVDみたりしてました。
あとは大体寝ていたような…

• Qタロー

Qタロー

原さん☆
    赤ちゃんに何かあったら!!って思うと、とても怖いですよね!!(;_;)

私もDVDいっぱい見ましたよ〜♩(o^^o)
    ダウンタウンの年末の笑っちゃいけない24時は、今までの制覇しました(笑)(´▽`)ノ
    何かオススメのDVDありますか〜?(>_<)☆

• 8月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

お姉ちゃんとかには気晴らしに外出たが良いよ言われたけど不安で旦那さんが休みの日しか出なかったです。
    笑うことは良いみたいなので面白いDVDがよいですよ。
    お笑いのやつ借りてました。

• 8月22日
想真mama

私も暇でした>_<

テレビが多かったですね(°_°)
運動も大切なのでお散歩などもいってます!!

あとは編み物を、知り合いに教えてもらって作ってました^^
編み物は結構暇つぶしになるし赤ちゃんの物をつくってたので一石二鳥な感じでした!!

• Qタロー

Qタロー

想mamaさん☆
    皆さんけっこう手作りされてるんですね〜♩(o^^o)
    自分で一生懸命作ったものを、赤ちゃんが使ってたら、すごく幸せですよね♩♩(´▽`)ノ
    想像しただけでニヤニヤしてしまいます(笑)
    私もチャレンジしてみます☆ありがとうございます!!(´▽`)

• 8月22日
おちみ

先週から里帰りしていますが。
私も腰痛があるので、ストレッチしたりして、眠たくなったらお昼寝してと。
家の事もぼちぼちしてましたけどね(^_^)
後は、babyに使うスタイを作成したりと❗️

• Qタロー

Qタロー

おちみさん☆
    腰痛つらいですよね〜(;_;)
    ストレッチ全然してないのでやってみます☆
    少しは良くなればいいな〜(>_<)!!

やっぱり皆さん手作りでいろいろ作られてるんですね♩(o^^o)
    すごいです!!(´▽`)ノ
    私も1ヶ月後くらいには里帰りする予定なので、スタイ作りにチャレンジしてみます!!(^o^)
    なんだか燃えてきました(笑)
    頑張ってみます☆(≧∇≦)

• 8月22日
ぴー*

私の旦那も週1くらいしか休みがなく、帰りも9時過ぎとかで毎日寂しいです(*;-;*)

今、切迫早産気味なのでほぼ家で安静に過ごしています。
育児本読んだり、掃除や整理整頓して過ごしてます(*^^*)
あと、今妊娠中にかかったお金(ベビー用品や検診代等)をノートにまとめたりしてます☆

• Qタロー

Qタロー

ぴー*さん☆
    うちもだいたい9時くらいですよ〜(;_;)
    朝は6時30分くらいに家を出て、遅いと12時まわっちゃう時もありますよ〜∑(゚Д゚)!!
    そのせいか、帰ってきた時すごく嬉しくなっちゃいますよね☆(´▽`)ノ笑
    この先お金がいくらあっても足らなくなりそうなので、お金の管理大切ですよね☆(^o^)
    ぴーさんしっかり管理されてて偉いです!!(^^)
    うちも出産したらつけようかな☆
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますよーに♩(o^^o)

• 8月23日
Misa.

私は夜やってるテレビ番組を少しでも興味があるものはリアルタイムで見るのではなく全て録画にして日中1人の時に見るようにしてます!(笑)

CMも飛ばせるし時間も潰せるしで結構良い暇つぶしになります!

• Qタロー

Qタロー

Misa.さん☆
    テレビって暇人の味方ですよね!!(笑)
    うちも録画機能つけたんですけど、最近は使ってなかったです!!∑(゚Д゚)
    夜のテレビ全然見たことなかったです☆いつもすぐ寝ちゃうもので(笑)
    私もテレビ欄チェックして見てみますね☆(≧∇≦)
    ありがとうございます☆(^^)

• 8月23日
ぷぅぅちゃん

私の旦那も同じ感じです(´・・`)
寂しいし、本当に暇ですよね(;´д`)
私はTVが面白くない時は
塗り絵をやってますよ(笑)
百均のディズニーの塗り絵だけど
意外にハマって夢中になって
やってます(・∀・)

• Qタロー

Qタロー

ぷぅぅちゃんさん☆
    旦那さんが忙しい家庭の皆さんけっこういますね〜(;_;)
    暑い中頑張ってる旦那さんには頭が上がらないですね☆(^^)
    ぬり絵とか懐かしいです♩
    小学校以来です(笑)(´▽`)ノ
    百均覗いてみます☆(≧∇≦)
    ありがとうございます☆(^^)

• 8月23日
らん

うちも暇でした(。>﹏<。)
小説読んだり、見たいテレビほとんど録画して見たり、見たかったDVDを一気に借りてみたり(*ˊᗜˋ*)ノ
後は懸賞パズルしてましたー♪
妊婦さんは当たりやすいって聞きますよ(˶°口°˶)

• Qタロー

Qタロー

らんさん☆
    懸賞パズルいいですね☆(^^)
    前にイラストロジックや1〜9の数字うめてくやつならやった事あります♩(o^^o)
    当時1回も当たらなかったけど…(笑)
    妊婦さんって勝負運?強くなるって私も聞きました〜☆
    今なら当たるかも知れませんね♩(´▽`)ノ!!笑
    近くの本屋に行ってみますね☆
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日
まなちゃん

私はアニメが好きなんで、
アニメばっかり観てます!
で、気づいたら寝てます(笑)

• Qタロー

Qタロー

まなちゃんさん☆
    私もアニメとか漫画とか好きですよ〜☆(o^^o)
    読み始めると一気に見てしまいます(笑)
    今は何が面白いんだろう(・ω・)☆
    本屋に行ったら漫画コーナーものぞいてみますね♩(^^)
    ありがとうございます☆(o^^o)

• 8月24日
まっちゃ、

暇な時は実家が近かったのでちょくちょく帰ってます!!
あとはひたすら赤ちゃんの名前候補を考えたり、出産後の赤ちゃんとの生活の妄想にふけってます。

• Qタロー

Qタロー

まっちゃ、さん☆
    コメントありがとうございます(^^)
    赤ちゃんの名前悩みますよね!!(´▽`)ノ
    うちも今旦那と話し合って決めてるとこですよ〜♩(o^^o)
    うちは、いくつか候補を出しといて、赤ちゃんの顔見てから決定しようかと思ってます☆(≧∇≦)
    実家近いのうらやましーです☆(^^)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますよーに♩(´▽`)ノ

• 8月28日
ぴぴり

あと二ヶ月でお子さん産まれて暇な時間なんて一切出来ませんよ!
今のうちに出来ないことしたらどうでしょう?本を読むとかアルバムの整理とか掃除とか。
赤ちゃん用品手作りするのもいいと思います。私は出産するまで病気で寝たきりだったので産前になにも出来なくてしたかったこといっぱいです。今のうちに色々と楽しんでくださいね。

• Qタロー

Qタロー

ぴぴりさん☆
    産まれてきてからはドタバタで、本当ヒマなのは今だけですよね!!(>_<)
    母親にも同じことを言われました☆(笑)(´▽`)
    赤ちゃんが産まれたらたくさん写真残してあげたいので、アルバム整理してみようかと思います☆(^^)
    今出来ることを今のうちに楽しもうかと思います♩(o^^o)
    アドバイスありがとうございます!!(´▽`)

• 8月28日
ななたま

妊娠13週で仕事もフルタイムしてますが、あまり動けないため土日含めてすでに相当ヒマです(笑)
行動範囲ややれる事が限られるから難しいですよねぇ😞
私は最近このママリアプリにハマっており、最大の癒しかつ時間活用になっていますよ❤️

• Qタロー

Qタロー

ななたまさん☆
    このアプリの皆さん、優しい人が多くて癒されますよね♩(´▽`)ノ
    私もけっこう開いて癒されてます〜☆(≧∇≦)
    フルタイムでお仕事大変ですね(>_<)!!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますよーに♩(o^^o)

• 8月28日