※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

子供が卵アレルギーで、インフルエンザの予防接種ができないと聞きました。卵アレルギーの子供にインフルエンザのワクチンを打っているお母さんはいますか?

子供が卵アレルギーなのですがネットでたまたま卵アレルギーはインフルエンザの予防接種できないと書いてました
喘息かもなので幼稚園も行き出したし打ちたいなと思ったのですが卵アレルギーのお子さんこお母さんは子供にインフルエンザのワクチンうってないですか?

コメント

1歳なるまえから予防接種してますよ!

• りんろん

りんろん

本当ですか!!
    卵アレルギーですか?💦
    アレルギー酷くないほうですか?💦

• 11月7日
ゆう

息子が卵アレルギーです。

MRはもう接種済みですか??
MRも卵アレルギーだと断られますが、逆にMRの接種やってるから大丈夫だねってことで昨日打たせました!
副作用が心配だったのでアレルギーのかかりつけで頼むか悩みましたが、今のところ副作用はなく2回目も受けさせる予定です。

集団生活してたりするとかかりやすいですし、無事に接種できるといいですね(>_<)

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます!
    一回打ってるのですが2回目はまだです!2回目はいつうつものですか?💦
    なるほど!それが大丈夫ならできるんですね!娘も幼稚園入る前の血液検査でたまたま卵アレルギーがあるとわかったので、、
    体も弱いのでうちたいのですが、、
    ありがとうございます!一度医者に聞いてみます!😭

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

2回目の時期、MRができたら接種できるかもおそらく病院判断になるかと思います(>_<)
    2回目は、2~4週間後と言われることが多いと思いますが、今年はワクチン不足なので病院の方針と在庫次第ですねm(__)m

病院で聞かれるのがやはり一番確実ですが、やはり防げる可能性があるものは防ぎたいですよね(>_<)

• 11月7日
  • りんろん

りんろん

遅くなってしまいすみません💦
    なるほど、、二回目がどうなるかも分かりませんよね😭
    受付の人に電話で加工食品食べてるなら大丈夫だと思いますよーと軽く言われたので迷ってしまって、、

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

既に一回打っているなら私は打つと思いますが、病院の対応?返答?に不安を感じたらアレルギーのかかりつけに相談してそちらで打つと思います(>_<)

どんなワクチンも副作用ゼロはないので、悩みますよねm(__)mm(__)m

• 11月13日
  • りんろん

りんろん

昨日病院に行って聞いてきたら全然大丈夫とのことでした!😂
    日本のものはアメリカのものに比べてほとんど卵はいってないってことで娘のアレルギー数値?も3だから打たせてもらえました😂副作用もなく安心です😂!

• 11月15日
☆とっこ☆

うちはアレルギーの数値が高くて心配なので打ってません。
その代わり親の私達が必ず打つようにしてます。
でもりんろんさんのように幼稚園とか行くようになったらどうしようかと悩んでます。
因みにMRは打ちました。病院内に30分くらい居て様子見て大丈夫だったら帰っても良いって言われて、その後大丈夫でした。

• りんろん

りんろん

やはり高いと打たない方がいいんですね、、親もちゃんと予防しなきゃですよね😭去年までは全然考えてなくてやはり体が弱いので幼稚園はいってからうったほうがいいんじゃないかと思いましたが入園前のアレルギー検査でまさかの卵アレルギーがでてしまって、、
    MRは1回目はうちました!2回目ってまだですよね??MRのときはまだ卵アレルギーとは知らなかったので💦

• 11月7日
🧸‪🤎

息子はお医者さんに
打てないと言われたので打ちません😥

• りんろん

りんろん

卵アレルギーがきついからですか?😭

• 11月8日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

そうだと思います😭
    卵白6、卵黄3なのでもし打っても大丈夫って
    言われても怖いので受けないです😫

• 11月8日
  • りんろん

りんろん

遅くなってしまいすみません💦
    うちは卵白3でオボムコイド?が1で卵食べさせてもまだアレルギーは出たことないのですがワクチンがきっかげででるようになっても怖いなーと💦
    やはりやめたほうがいいですかね、、
    しょくぱんまんさんは子供が園に通うようになった時もうちませんか?

• 11月13日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

いえいえ😊
    お医者さんはなんて言ってるんですか?
    幼稚園行かせる予定ですが、
    そのときは小児科の先生に相談して
    打ってもいいと言われれば打ちます!
    数値も下がってるかもしれないですし…😊

• 11月13日
  • りんろん

りんろん

受付の方は大丈夫〜!と軽い感じだったので小児科の先生に聞くとそのくらいの数値なら大丈夫と言ってもらえました😂日本のワクチンはアメリカのものに比べてほとんどたまごがはいってないらしいです!数値600?の子でも打ったよ!って言ってました😂副作用もなく一安心です🤗
    やっぱりまた検査するものなんですね💦

• 11月15日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

そうなんですね!
    ほとんど卵なし入ってないんですね😳
    先生によってやはり違いますね💦
    息子はダメと言われるので諦めます😅
    1歳半になったらもう一度アレルギー検査あります…

• 11月15日
  • りんろん

りんろん

私が行った小児科の先生はそう言ってましたが先生によってダメなとこもありますよね💦そのとき信用していいのか不安になりました😂笑
    もうすぐなんですね!うちの娘も半年以内に検査する予定です😭お互いよくなってればいいですね😂

• 11月15日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

先生によって違うと不安になりますよね(>_<)
    来月検査です!
    ほんとですね!よくなってるといいです😊

• 11月15日