※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーい
子育て・グッズ

妊娠中からカフェインを摂取しており、母乳をあげている方はどのくらい気をつけていますか?最近はコーヒーや紅茶、緑茶、チョコを摂取しているが、量を減らすべきか悩んでいます。

カフェインについてお聞きしたいです。もうすぐ二ヶ月になる娘がいます。
母乳をあげてる方はどのくらいカフェインを気をつけていますか?
私は1日1、2杯なら大丈夫というのを信じて、妊娠中から1日1、2杯コーヒー、紅茶、緑茶などを飲んでます。最近は毎日チョコも食べてて、キットカットだと3個くらい食べてるのですが、もっと減らしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちぴんっ

こんばんわ( ˆОˆ )
四ヶ月の娘がいます!
完母です!
私は、妊娠中は
気をつけていましたが、
産まれてから
ついつい甘いものをたくさん
摂取してしまいます(T▽T)
緑茶を飲んだら
泣きやまなかったりするって
子も聞いたことありますが
わたしは、チョコも緑茶も
普通に飲んだり食べたり
しちゃってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
それでも子どもは
飲んでしっかり寝てくれます☆*:

その子その子によって
違うので
わかりませんが( p_q)
我慢がストレスになり、
母乳がでなくなるのが1番多いと
聞いたので
気をつけてください(´∀`*)

まるこめ

私も初めてカフェインに気を使っていましたが、今はチョコも沢山食べるし、たまにコーラも飲んでしまいます(OvO)
カフェインどれだけとっていいのか気になりますよね‼︎
答えになってなくてごめんなさい!私も気になっていたのでついコメントしてしまいました。

ユウトまま

私の産院の先生はカフェインは気にせず普段通りとって良いと言われているので、私自身あまり気にしていません。
ちなみに完母です。

妊娠中に西松屋で売っているノンカフェインのコーヒーを常に飲んでいたので、そのコーヒーと普通のカフェオレ1日2〜3杯を飲んでいます。

赤ちゃんが寝ないとかグズりが酷いとかでなかったら1、2杯くらいなら全然大丈夫だと思います。

カフェインをとって15分以内に授乳すると母乳に含まれるらしいので、気になるようなら飲んだ後すぐに授乳しないようにするのもいいかもしれないですね。

ゆーーい

コメントありがとうございます!
うちはしっかり寝るときと寝ないときがあるので気になりました。
私のストレスになるのは良くないし、もう少し様子みます。

ゆーーい

アルコールは飲まないけど、カフェインはよくわからず気になりますよね。ついつい食べたり飲んだりしちゃいます。私だけじゃなかった。

ゆーーい

産院の先生が気にしなくていいと言ってたなら説得力ありますね。
念のためカフェインとってから15分は授乳しないようにしようと思います。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

下の子が3ヶ月です❤︎
全然気にしていません\(◡̈)/笑
我慢する方がストレスになってしまうので…。
病院の看護婦さんは一日に6杯以上飲むと多少影響あるかなと言っていました✩*゚
今は朝コーヒー、たまにお昼にコーヒーかココア、寝る前にココアを飲んでいます❤︎

ゆーーい

一日6杯も飲まないので、気にしなくていいのですね。
飲んでも大丈夫とわかったらすごくコーヒーが飲みたくなってきました。