※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

初産の37週3日の妊婦です。おしるしは出ましたが、陣痛のタイミングは不明です。おしるしから陣痛や破水、出産までどのくらいかかるでしょうか?先輩ママの経験を聞きたいです。

初めて質問させていただきます!
初産で今日で37週3日の妊婦です😊
今日のAM11時頃におしるしがありました!
まだ陣痛はくる気配なしなのですが、、
おしるしからだいたいどのくらいで
陣痛や破水〜出産に繋がりましたか???
先輩ママのみなさん、ぜひ教えていただきたいです☺️
よろしくお願いします (*^_^*)

コメント

あーちゃん🍌

39週入ってからおしるしが三日ほど続いて、予定日の前日に破水しました!
おしるしも1日だけとか何日も続く方もいるのでドキドキしますね😆✨

• さとみ

さとみ

回答有難うございます 🙏🏻😫 おしるしって言ってもほんとに人それぞれなんですね 😭🌧 まさかこんなに早くおしるしがあると思ってなかったので、びっくりしてしまいました (°_°)!

• 11月7日
meichan

おしるしが37wにあったけど結局陣痛は来なくて促進剤になりました笑

• さとみ

さとみ

回答有難うございます ☺️🙏🏻 37wにおしるしがあって、促進剤を使ったのは予定日とかですか (°_°)??? 質問ばかりで申し訳ありません、、(°_°)

• 11月7日
なお

おしるしの2時間後には陣痛きてました(*^_^*)むしろおしるし出た時もすこし張りがありました!

• さとみ

さとみ

回答有難うございます ☺️🙏🏻 2時間後!!! あっとゆうまですね!!!わたしも張りはあって、お腹もくだすような痛みがあるのですが、便秘が続いているので、その痛みじゃないかと、、笑

• 11月7日
renako

1人目のときはおしるしと同時に生理痛のような弱い痛みが始まり、そのまま陣痛、出産となりました!おしるしから13時間後には出産でした。
もうすぐですね(*^^*)
今回はまだおしるし来てませんが私も毎日そわそわしています…。お互い頑張りましょう✨

• さとみ

さとみ

回答有難うございます ☺️🙏🏻 おしるしと言っても人によりけりですね 🤔💕 便秘が続いてるのもあり、この痛みは便秘の痛みなのか、陣痛の痛みなのか、、といった感じです 😭笑 そわそわしてしまいますよね 、、!お互い頑張りましょう 😊💫

• 11月7日

おしるしの次の日に破水、そして生まれました!
でもおしるしのときには子宮口ほとんど開いてなくて、初産だしまだまだかかりそうだね〜と先生に言われながらも早かったのでびっくりでした!!
私は早かったけど、おしるしのあと1週間以上何もない人もいるみたいです😊

• さとみ

さとみ

回答有難うございます ☺️🙏🏻 わたしも初産だし、まだまだだと勝手に余裕こいてしまってました、、 (°_°)🌧 今すでにまだ弱いですが陣痛きはじめてます!このままスムーズに本陣痛につながるように祈るばかりです 🙏🏻😫💕

• 11月7日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

日付が変わった頃におしるしがあり、日付が変わる頃に出産しました!
ちなみに、37w5dで出産だったのでびっくりでした!笑

• さとみ

さとみ

回答有難うございます 😊🙏🏻💫 スムーズですね!羨ましいです (*^_^*)💗 わたしも37w3dなので、おしるしきたときは冷や汗かきました!笑 まだ弱いですが、陣痛きはじめてるので、このままスムーズにいくことを祈るばかりです 🙏🏻💫

• 11月7日