※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

田舎での生活に慣れず、旦那が入院している状況で子供と一人で不安。実家に一時帰りたいが、子供の学校にどう伝えればいいか悩んでいます。

情けないかも知れないですが(・ω・`)
仕事の都合で田舎の方に越して来てまだまだ慣れなくて
知らない環境で知らない町で以前住んでた所と全く違うし
実家から遠くなったしで正直嫌で堪らない

そんな中旦那が入院で家で子供と私だけなのは不安で
しばらく実家に帰りたいんですが(・ω・`)

小学校だしでも慣れない環境では耐えれないです
学校になんて言って実家帰れば良いのか

コメント

学校は休ませない方が良いと私は思います💦

(・∀・)❤️

休ませる長さにもよるかと思いますが、2〜3日なら、お家の用事で…とかで休んでいいんじゃないですかね😅

あっ、お子さんが小学生ではなく、ayukoさんが小学校の先生をされているということですか?

み

お子さんが小学生なら長期間休ませるのは良くないかと…

マヨは味の素派

お子さんと2人で不安なら、お母さんとかに来てもらうとかはだめですか?

お子さんが小学生なら、休む理由はなんとでもなっても、学校行かなくていいとおもってしまったりしたら、後が大変かな…と思います。

まっこ

来たばかりなら慣れなくて当たり前だと思います。これから慣れていくんだと思うし、お仕事の都合なら…とにかく慣れるしかないかなと。
前と比べても仕方のないことですし…💧

ご自身が先生なのかお子さんが小学生なのかは分かりませんが、私も主人が転勤族であちこち行ってますが…早く慣れようと色々出掛けたりしてました。
なれた頃にまた引っ越すのでそのときはしんどいですけどね💧

でも今は上の子も小学生だし、私の都合でいちいち帰ってられないので何とかやるしかないかなって感じでいます💧