※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

抱っこひもの利用時期や、複数子供の外出時の使い分けについて相談があります。

皆さん、抱っこひもは子供が何歳のときまで使っていましたか?

お店でカート使ったりもしますが、長時間だと嫌がったり愚図るときもあるのでやっぱりなんだかんだ抱っこひもが一番楽です😕

でも重くて😱

ベビーカーはおとなしく乗ってくれるけど、スーパーでベビーカー使うとなるとちょっとめんどくさい(外国製のベビーカーで大きめで重い)

あと、年の近い子供が2人いる場合の外出は、どちらが抱っこひもでどちらがベビーカーとかありますか?

やっぱり、上の子がベビーカーで下の子が抱っこ…とかが多いでしょうか。

コメント

arc

上が2歳半で下が産まれましたが、下の子が抱っこひもでした。
やはり上の子は重いので😭

下の子が抱っこ紐使っていたのは1歳8ヵ月くらいまででした。
重くて大変だし、両手を出して降りようとしていたので💦

でも幼稚園のイベントでどうしようもなくておんぶで使ったのは1歳10ヵ月が最後です😅

• くまこ

くまこ

となると、うちもあと半年足らずで抱っこひも卒業した方がいいんでしょうかね…!(笑)カート乗せてると全然買い物どころじゃないときがあって。。皆さん通る道なんでしょうけどね😂

• 11月7日
  • arc

arc

ママがしんどくなければ、卒業しなきゃいけないってことはないと思います💦

うちも買い物がしんどくなったときは、主人の休みの日に1人で買い物に行くか、ネットスーパーを利用するか、お菓子やスマホで釣ってベビーカーで大人しくしてもらってます😅

• 11月7日
mi☆

友達ですが、1歳10ヶ月でもまだ抱っこ紐してましたね💦
ベビーカーだと愚図って乗せてられないし、抱っこ紐して寝かせるのが重いけど楽と言ってました💨
けど2歳手前の子が抱っこ紐って、見てる側はすごい大きいなって思いました笑

• くまこ

くまこ

そうなんですか!旗から見ると、2歳前で抱っこひもはやっぱり大きいんですね…(笑)抱っこひもの説明書に3歳までって書いてあったけど、3歳まではさすがにねぇ…とは思ってましたが。。うちもまだまだ活用しそうです😅

• 11月7日