※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食で小麦を試す前に心配。結婚式の旅行中、おかゆだけでも問題ないか相談。皆の意見聞きたいです。

生後6ヶ月、離乳食を始めて1週間が経ちました!
今月の24日から、旦那のいとこの結婚式のため子どもも一緒に二泊三日の日程でお出かけします。
その間の離乳食なのですが、市販のベビーフードをあげのうかと思ってました。しかし、アレルギー欄を見るとおかゆ以外はほとんど小麦の表示が😫
五ヶ月からの表示にはなっているものの、小麦を試す前にあげても大丈夫なのでしょうか?遠方に行くため少し心配で😅
もしくは2日だけなら、おかゆだけにしても問題ないでしょうか?
皆さんの考え聞きたいです(*´꒳`*)

コメント

\( ˆoˆ )/

24日までに小麦粉を試してみて、アレルギーがないかみてはどうですか?😊
お粥オンリーでもありと思います!
1回食なら量も少しですし、お泊りなので離乳食はおやすみしても大丈夫そうですけど✨💓

• うさぎ

うさぎ

お休みしてもいいんですね!
    そう考えると荷物も減るしちょっと楽かもーなんて思えてきました😆

• 11月7日

まだそれくらいの月齢なら、栄養を摂ることでなく離乳食に慣れることが主な目的だと思います😃
なので、私なら母乳かミルクだけで済ませると思います😊

• うさぎ

うさぎ

ベビーフードに食器に、洗剤も持って行かなきゃー😫なんて思ってたのでお休みという選択肢に気が楽になりました♪
    母乳のみでちょっと身軽で行こうかと思おます٩( 'ω' )و

• 11月7日
たんさん

1回食の2日間なら、いっそ離乳食お休みでもいいかな?と思いますが...
私なら、旅行に持っていく予定のベビーフードを自宅で試した上で持っていきます☺

• うさぎ

うさぎ

お休みできたら荷物も減っていいですね!
    離乳食お休みの方に傾き始めました☺️

• 11月7日