※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

みなさんは何歳になったらお子さんにお留守番ってさせますか?私自身小1…

カテ違いだったらすいません(´•ω•ˋ)

みなさんは何歳になったらお子さんに
お留守番ってさせますか?

私自身小1から鍵っ子で学校終わってから
19時くらいまで1人留守番当たり前
だったのでそれくらいから平気かな?
と、思う反面今の時代もあるから早いのかなと思ったり(`・ω・´)

みなさんは何歳くらいで留守番させようと思っていますか?

コメント

ksママ

上の子4歳ですが
コンビニ行く5分ぐらいなら
待ってる〜と
ゆうので待たせることあります!

  • M

    M


    うちの子もコンビニ行く時
    待ってると言うのですがさすがに3歳の子は置いてけないって思って連れていきます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    4歳になるとだいぶしっかりするんですかね(´•ω•ˋ)

    • 11月7日
  • ksママ

    ksママ


    4歳前から自分が
    行きたく無い時は
    待ってる〜って感じです😞💦

    • 11月7日
  • M

    M


    凄いですね!
    わたしも様子見て挑戦してみようかなって思いましたヽ(*´∀`)ノ

    • 11月7日
riko

10歳くらいからかなー、と漠然と思ってます。自分もそれくらいからなら留守番してた記憶があって。

  • M

    M


    10歳だったらほとんど理解して
    ますもんねヽ(*´∀`)ノ

    • 11月7日
  • riko

    riko


    上の子が4歳ですが、うちは怖くてまだ無理ですね(>_<)
    娘がさみしがりやなのもありますが😅

    • 11月7日
  • M

    M


    うちの子も極端にビビりなので
    パニック起こすのではと思います!笑

    • 11月7日
  • riko

    riko


    子供は怖かったことはなかなか忘れられませんもんね、私も5歳くらいのときに起きたら誰もいなくて、怖くて大泣きしたことまだ覚えてます😅

    • 11月7日
  • M

    M


    小学生になってから様子見って
    感じですねっ(`・ω・´)!!

    • 11月7日
ひーさん

お姉ちゃんが2年生になると幼稚園のお迎え時間と下校時間が被ってたので嫌でも留守番させちゃう感じになってまして、、、
買い物程度の時間なら少学生のお姉ちゃんがいれば2歳頃からお留守番させてました。電話はすぐ気付ける様に気にかけてましたが

  • M

    M


    兄弟がいるいないでもだいぶ変わりますもんね(´・ω・`)!!

    我が家も下の子が3歳くらいになったら様子見できる距離にいるところから練習してみようとおもいます♪

    • 11月7日
みほ

小3ぐらいかなぁと思います。
やっぱりそれぐらいまでは、何がよくて何がダメか判別するのが正確じゃないと思うからです😭

  • M

    M


    分別がつく頃からひとり留守番に
    なれさせるのいいですね☺‼

    • 11月7日