※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

昨日旦那に言われたことなのですが💨💨教えてください。、。、◎育児は家事…

昨日旦那に言われたことなのですが💨💨
教えてください。、。。。、

◎育児は家事ですか?
◎「なんでそんなに無理するの?」

今月は特に私は忙しい時でして・・・。
保育園の見学、保育園の申込書の記入、いつもやってる育児、家事(←時々手抜きです)
時々買い物にも行きます。

ぶっちゃけ、無理しないとやってられません。
私なりに手を抜いてやってます。
なのに、あれこれ言われたくないです。
無理してるって感じ取ってるなら、もっと手伝ってくれよ....と思いますが、旦那に言うことはできない。。。。

もし頼んだとしても、俺にはできない、疲れるから無理、等々...結局、いろんな理由つけてくる。
精神病持ってるからね。。。。

だから、旦那に無理させたくないから、私ができることはやってるんじゃないのよ。
この時点で、私のやることの方が多いんだから、無理もしないとやってけない。

私の考えかた、おかしいですか?

コメント

ガオガオ

育児と家事を一緒にはしたくないですが、女性の家庭での役割分担を考えると家事の一環として育児をこなした方が効率がいい場合が多いと思います^ ^

無理、とは誰から見て無理なんでしょうか?
ご主人に頼めないという事ははるこぽんさんがご主人に私は無理してると言ったわけではないですもんね?

ご主人がはたから見て無理していると見えるなら、それは価値観や個人のキャパシティの問題で本人からしたら無理してない事もあります。
または本人に無理している自覚はあるけれども、自分が納得してやりたいから無理している事もあると思います^ ^

掃除機、毎日かけなくても死ぬ訳ではないと思いますがしたいので毎日しますし毎日お惣菜でもいいかもしれないけど作りたいから作りますよね^ ^

私がなぜ無理してるの?なんて聞かれたらやりたいからやってるよって言います☺︎

はるこぽん

考え方の違いを素直に認めて、もしまた、なんでそんなに無理するの?って旦那に言われたら「やりたいからやってるんだよ」と言っておきます。
少しスッキリしました🎵
明日の保育園の見学も頑張れそうです✨ありがとうございました😃