※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家族・旦那

義母が土曜日に来て、iPhoneの充電をうちのケーブルでしました。今日に…

義母が土曜日に来て、iPhoneの充電をうちのケーブルでしました。

今日になって自分のスマホを充電しようと思ったら充電ケーブル、コンセントごと無くなってるんです(^_^;)

旦那に聞いても知らないというし、おそらく間違って持って帰ったのだろうとは思うのですが、聞きにくくて(@_@)

どう聞いたら角が立たないと思いますか?

コメント

りゅうこう

旦那さんに聞いてもらうのがいいかなーって思います。自分で直接は中々聞きづらいですよね。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

やっぱり旦那経由の方が良いですかね〜(^_^;)

• 11月7日
わわん

言いにくいですね。
使った後、どちらに片付けましたか?と、、聞くのが良いかなと思います💦

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

うちは普段コンセントに挿しっぱなしで、充電が終わったときはコンセントに挿さったままiPhoneだけ渡したんですが、今日気づいたら無くなってたんで、義母も無意識だったのかもしれないし(^_^;)

• 11月7日
すまいる

旦那さんから聞いてもらうのはどうですかf^_^;?

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうですね(^_^;)

• 11月7日

この前きたときにiPhone充電してたと思うんですが、充電器どこにしまったか覚えてますか?今充電しようと思ったら見当たらなくて…

とかですかね( ・◡・ )
持って帰りました?よりもしまってくれたのかな?の方がいいと思いました!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

それ良さそうです!
    私から聞くことになる場合はそんな風に聞いてみます(^^)

• 11月7日
hsuanana

「やっぱりどこにも見当たらないんだけど、どこかに置いておいてくれたのかしら?」と、もう一度旦那様に相談してみて、旦那様からお義母様に聞いてもらってはいかがでしょうか?

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

iPhoneを充電機に挿したのは旦那なんで、旦那から聞いてくれる方が自然かもしれないですね。

義母が帰宅と同時に気づいてくれてたら楽なのに悩まされてます(^_^;)

• 11月7日
hsuanana

そうですね!それならなおさら旦那様に聞いていただくのが良いかと思います(^-^)
ちょっと不思議な出来事ですね(^^; 無事に見つかりますように…☆

普通に「間違えて持って帰っていませんか?」と聞いたら駄目なんですかね💦

もし間違えていたら「やだー!持って帰ってたー(笑)」だけで済むと思うのですが…。

変に遠回しに聞かれる方が、何だか盗んだと疑われているようで嫌な感じがすると思うのですが。。

🐰みすばにー🐰

みなさーん!!!
すみません、充電器が見つかりました。・゜・(ノД`)・゜・。

色々と考えてもらってありがとうございました!!