※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRItama
妊娠・出産

2人目の妊娠ではお腹が早く出ることがあるか心配です。体重は増えていないけどズボンがきつくなりました。正常な妊娠経過でお腹が大きくなるのは嬉しいです。経験者の方、教えてください。

2人目以降の妊娠だと、お腹出てくるの早いですか?

心拍確認前の7週4日の2人目妊娠中のママです。

4日ぶりに仕事の制服を着たら、ズボンのボタンがキツくて苦しくてハメれませんでした´д` ;

体重の増加は特にないはずですが、妊娠のせいなのか分かりません´д` ;
6週0日の初診で、胎嚢しか見えずに不安な日々を送っていたので、妊娠経過が正常でお腹が大きくなってきたのであれば嬉しいです(^^)

経験者の方教えて欲しいです〜((∩´︶`∩))

コメント

ママ頑張ってます

かなり早かったです...

もう妊娠発覚してからすぐにお腹の膨らみ感じました

臨月となるとだいぶです( ; ; )

• RIRItama

RIRItama

コメントありがとうございます😊
    私も割とすぐの段階で何となくお腹に何かある感覚というか、膨らみを感じています☺️
    経産になるとお腹伸びやすくなるんですかね😅

• 11月7日
幸せの黄色先生

2人目妊娠していた時、1人目の時よりもお腹出てくるの早かったです!

私もそんなに早くお腹出るなんて思ってなかったから、旦那に太った〜ショック〜😭とか言ってたら、いや、妊娠しとるけんやろ👆て言われました(笑)

• RIRItama

RIRItama

やはり早かったとの意見が多く、安心しました。
    今日いつものズボンが苦しかった時、連休で太ったのか!?と思いましたが、心当たりはなく😅
    ちゃんと赤ちゃんが成長していることを祈ります🙇‍♀️

• 11月7日
K♥︎M

現在2人目妊娠中ですが私は全くです(>_<)
1人目の時もそんなに目立たない方だったので
元々の体質なのかもですが最近やっと妊婦さんかな?と思われる程度になってきました💦

• RIRItama

RIRItama

28週なのに目立たないタイプなのですね!
    もともとかなり細身でいらっしゃるのでしょうか?
    赤ちゃんの大きさや自身の体型も関係ありますよね!

• 11月7日
🍓🍓🍓

私も似た状況です。
息子もうすぐ1歳3ヶ月、私の体重は第一子の妊娠前には戻ったんですけどね。
お腹は少したるんでたかもしれませんがそれでもズボンも履けていたのに💦

心拍確認は7w6dのときでしたが、私もその前にはお腹大きく感じてました。体重も1kgくらいは増えてしまってたんですけどね。

今は産後から使ってた骨盤ショーツはキツイのでやめました😭(妊娠もしたのもありますが)

• RIRItama

RIRItama

第一子と現在の妊娠週数が似てて親近感があります🎵
    締め付ける系のパンツは早めにやめた方が良さそうですね😣
    お腹が大きくなるのを感じるのが早いと言う意見が多くて安心しました(^^)
    週末の心拍確認に自信を持って臨めそうです!

• 11月7日
ゆう

二人目はめちゃくちゃお腹出るの早かったです!今8ヶ月ですが、一人目の臨月の時よりお腹おっきいです

• RIRItama

RIRItama

2人目臨月になった時の大きさが気になりますね!
    早いと聞いて安心しました(^^)

• 11月7日
ちゃーや

2人目も早かったですが、3人目はもっと早く、5wですでにジーパンがきつかったり抱っこひももきつかったです(T_T)

• RIRItama

RIRItama

私ももう抱っこ紐キツいです😭
    気持ちの問題なのかな〜とも思ってましたが、そうではなさそうなので安心しました☺️

• 11月7日