※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

骨盤矯正に通うべきか悩んでいます。出産後、骨盤が広がり服が着にくいです。戻すために通うべきでしょうか?経験を教えてください。

骨盤矯正には行ったほうがいいのですか?🤔💭
子供もいるしなかなか自由に動けず、骨盤矯正は何回か通わないといけないしお金もかかると思い、今はトコちゃんベルトをしめてるだけです。
でも、産前の服を着るとやっぱり骨盤が広がったからか、着にくいです。
もうすぐ出産して3ヶ月経ちますが、元に戻すためにはやっぱり骨盤矯正に通うしかないのでしょうか?😣
骨盤矯正行かなかったけど戻ったよって方いますか?またその時は何をされましたか?教えて下さい💦

コメント

こころん

私は、トコちゃんベルトのみでした😊
病院でも、骨盤はいい感じだね✨と言われたので、特に整体とかには行っていません。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏💓私もトコちゃんベルト続けていきます😊

• 11月7日
hosi.

接骨院で働く身内がいるので聞いてみました😊

骨盤矯正にかようのが難しいかたは、毎日お風呂上がりにストレッチ、骨盤体操、トコちゃんベルト、座りかたの見直しをしていれば段々と戻ってくるとのことです🤗🍀

オススメは
仰向けに寝て、おしりの下にクッションを挟み(床から15㎝~20㎝おしりが上がる程度)5分ほど寝ていてください。段々ときもちよくなってきます😊✨
このままの体勢で膝同士をくっつけ、右、左に揺らしてください🤣🤣
開いた骨盤に入ってしまった子宮や内蔵をもとの位置に戻すところから始めるといいそうです(*´ω`*)

しかし、続けないと開いたままの骨盤にまた内蔵が降りてくるので骨盤はまた戻りません(だから骨盤矯正も、通うようなのです)。なるべく続けることに意味があるようです❣️

• hosi.

hosi.

私はなるべく毎晩やっています🤣✨
    今のところむくみ、痛みとは無縁です😊

• 11月7日
  • あこ

あこ

詳しく教えて下さりありがとうございます!五分なら毎日続けられそうです٩( *˙0˙*)۶やってみます(*^-^*)💓

• 11月7日
りーぼぉちゃん

アドバイスになりませんが私もすごい迷ってます😭トコちゃんベルトしてるのですが変わらない気がして(;o;)なので一回試しに産後骨盤矯正にいってみようと思います😭ズボンが入らないのですごい悲しいです、、、笑

• あこ

あこ

私もトコちゃんベルト続けてますが変わらない気がしてます💧ズボンが入らないのショックですよね😭私も1回だけでも行ってみようかな…

• 11月7日