※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。10倍粥がトロトロにならず、食べているか不安です。赤ちゃん用スプーンで試しても、舐めているだけかもしれません。

離乳食について教えてください。
今日から10倍粥を始めたのですが、裏ごししてもうまくトロトロにならず(・_・; トロトロにする方法ありませんか?
また、口に入れても食べてるのかイマイチわからない感じでしたが、最初はこんなもんでしょうか?とりあえず赤ちゃん用の小さいスプーンで3杯分くらい口に運んでみましたが、ただ舐めてるだけ??みたいな感じでした、、

コメント

さち

裏ごしってうまくいかないですよね💦なんかベトベトって感じですか?😢うちはブレンダー使ってました🙌

母乳やミルク以外のものに慣れさせる程度なのでそんなもんだと思います!

• ここ

ここ

ベトベトな感じです(^◇^;)
    そんなもんなんですかね?(^◇^;)

• 11月7日
ちゃる

ブレンダー?とかありますか??
なければ、すり鉢とかですってみてもいいかもです!
はじめは、そんな感じで大丈夫ですよ!ペロペロって( ᐛ )و

• ここ

ここ

すり鉢で、明日やってみようと思います!

• 11月7日
ゆき(^^)*

最初からすぐ食べられないのは普通だと思いますよ(^^)*
味に慣れ、飲み込み方に慣れるのが一番ですし焦らずやってみてください◎
ちなみに私はご飯と水を鍋でコトコトした後、100均のすり鉢使って潰してましたが、それなりにトロトロになったし嫌がらなかったので裏ごしは一度もしませんでした…ズボラな母ですw

• ここ

ここ

すり鉢試してみます!

• 11月7日
アトム

綺麗に裏ごしするなら茶こし使うと滑らかになりましたよ😊
食いつき悪い時はすり鉢で荒く潰した後に茶こしでこしてました!!!

• ここ

ここ

茶こしですか!試してみます!

• 11月7日