※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて質問なのですが、イヤリングを発送するとしたら何で送…

メルカリについて質問なのですが、イヤリングを発送するとしたら何で送るのが一番いいのでしょう?💦
らくらくメルカリ便だと匿名で送れるので安全だし買ってもらいやすいでしょうか?
安く済ませるなら普通郵便?
初心者でまったく分かりません😭

コメント

さはな

安く済ませたいなら普通郵便で切手で送る方法ですねー!しっかりがよければ郵便局のスマートレターとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートレターってゆう方法もあるんですね!
    知りませんでした😅
    さっそく調べてみます✨
    質問ばかりですみませんが普通郵便などの場合相手に住所は知られてしまいますよね?💦

• 11月7日
  • さはな

さはな

スマートレター小さめのCDとか送れるようなパックが郵便局で売ってるんですけど私だったらプチプチで包んで切手で送っちゃいますねー😂
    住所知られちゃいますね💦いつもアパート名まで書かないようにしてます💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり住所知られますよね😅
    でもアパート名まで書かなくても大丈夫そうなら普通郵便でもいいかな🤔
    こわいですよね😅
    ちなみにらくらくメルカリ便はあまり利用しませんか?
    匿名だし安全かと思ったのですが普通郵便の方がやっぱり安いですよね😅

• 11月7日
  • さはな

さはな

普通郵便って相手の住所➕自分の名前だけじゃダメなんですかね?😂
    らくらくメルカリ便洋服とかよく送りますよ!でも自分の名前印字されてる気が?
    そういえば、ゆうゆうメルカリ便がいちばんやすいですよ!
    今までローソン不具合で出来なかったのが再開されたとか!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

相手の住所と自分の名前で十分な気が😅

らくらくメルカリ便って名前は知られちゃうんですね😲💦

ゆうゆうメルカリ便って郵便局の専用機械?が置いてあるところしかできないと思ってて近くにないから諦めてました😲

親切に画像までありがとうございます😭🙏✨

ゆうゆうメルカリ便か普通郵便で考えてみます!

分かりやすいコメントありがとうございました☺️

• 11月7日

安く済ませるなら普通郵便ですが、普通郵便は扱いが雑です💧重い荷物が上からのったり潰される可能性はあるので、梱包気をつけないと壊れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    梱包しっかりとしないとですね💦
    でも不安😥
    ちなみにイヤリングだと袋に入れてエアーキャップ?(プチプチ)に包んで封筒に入れて発送で大丈夫ですか?

• 11月7日

退会ユーザー

結構前ですが、郵便窓口で荷物出した時定形外の荷物をカゴにポーンと投げ入れてたので、それ見た時から梱包はしっかりしようと思いました(笑)実際、局員さんにも「壊れ物ではないですか?」とか、「上から他の荷物のるのでー」とか言われます😊あと最近は厳しいので、窓口だと中身何か聞かれますね!

梱包はそれで大丈夫です👌定形外だと厚み3cm以内なら規格内になり、軽ければ軽いほど安く送れますよ♪

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨✨
    多分3cm以内でいけそうです!

ちなみに中身聞かれたとき「アクセサリー類です」と正直に答えても大丈夫なものですか?
    もしかして断られたりしますか?

何度も質問すみません😭

• 11月7日

退会ユーザー

アクセサリーです、で断られたりはしないと思いますよ😊壊れても文句言えないですが😂でも、やりとりが面倒なら切手貼ってポストに出せばOKです✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌💨
    確かに文句は言えないですよね😅
    ポストで切手でもOKなんですね✨
    無知すぎてすみません😭
    今ゆうゆうメルカリ便が利用出来そうなこと知ったのでそのどちらかにしようと思います☺️
    親切なコメントありがとうございました✨

• 11月7日