※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠が分かり、1歳1ヶ月の男の子がいる中での妊娠に不安。風邪や治療で心配。同じ経験のお母さんの過ごし方知りたい。

生理が遅れ妊娠検査薬をしたところ妊娠がわかりました!
嬉しいのですがまだ1歳1ヶ月の男の子がおり
3歳差で産めたらな〜なんて思っていたところの妊娠で
正直不安でいっぱいです(>_<)
年子や2歳差のお母さん達は妊娠中どのように過ごしていましたか?普通にだっこしてましたか?

息子が数日前に風邪をひきそれをもらい
昨日耳鼻科に行き薬を処方され
耳鼻科ののどの吸い込む治療と抗生物質を飲んでしまいました(>_<)
その数日前にも滋養強壮剤、乳がんの心配があり
超音波をしました。
お腹の赤ちゃんは大丈夫か心配で心配で(>_<)

コメント

年子ママ

普通に生活してますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!
抱っこしたり抱っこ紐したり🌟🌟
息子がお腹にいるときも娘は抱っこして寝かしてたので8ヶ月くらいまで抱っこして寝かしつけたり今回の妊娠でも子供追いかけて走ったり妊娠前となんら変わらない生活しています😂❤️💦

manami.*

普通に抱っこしていました。
抱っこしない生活は無理だなぁと思いながらも、お腹の子に嫉妬している息子が可愛くて、お腹張ったりもしましたが切迫にもならず無事に妊娠期間を過ごせ、出産できてよかったと心から思いました。

初期は気付かない方もいらっしゃるので、そんなに心配することはないと思いますが、初診の際に医師に相談してみてくださいね。

妊娠おめでとうございます✧︎*。

つな

今妊娠中ですが、普通に抱っこしてます(>_<)💫けど、胎盤ができてない初期は無理すると出血しやすいので休める時は休んでくださいね😣❤︎

ちゃ。

上の子が11ヶ月で妊娠しました。
抱っこは普通にしてましたよ!
寂しくさせてはいけない!という気持ちで、お腹の赤ちゃん信じて上の子の相手普通にしてました!!
つわりがひどい時期はまだ復帰しておらず、日中上の子と一緒に過ごしていたので、寝転びながら部屋遊びしたり公園ではなくてお庭遊びで我慢してもらったり、、
あとは洗濯物を干したり取り込んだりするときに、ベランダで遊ばせておいたり。
仕事復帰後は保育園でたくさん遊んでもらって、帰宅後は静かに遊んでたくさんスキンシップ取る感じでした(๑° ꒳ °๑)
旦那が気にして一緒に出かける時は娘を抱っこしてくれようとしてたのですが、嫌!ママ!と言うので、、笑
後はもう歩いていたので、気分を乗せてできるだけ歩いてもらうようにはしてました笑

産後の方が大変だとおもうので、今のうちに存分に甘えさせてあげてください(๑´罒`๑)

えりっつ

わたしも年子妊娠中です!
割と早い妊娠だったり、仕事もしてるせいか普通の生活では切迫になりウテメリン6錠を3回に分けて内服してます(゚Д゚;)

でも、1人目を大切にしたいし普通に抱っこやらおんぶやらしてますよ笑
お腹張ったら休んでって繰り返してます😊

妊娠が分かった時は、とにかく不安でしたがいまはやっぱり妊娠継続してよかったなーって心から思います💕

こいのん

初期で妊娠がわかる前のことなんて、影響があるかどうかはわかりません。
あとになってアレが原因かも?としか思えないでしょうね。
避妊せずに予期せぬ妊娠ということで、上の子も下の子も不安がられたら可哀想ですよ。
医者から安静を言われない限りは抱っこは普通に出来ると思いますが、流産などの不安があるなら座って膝に乗せる程度にした方が良いかと思います。