※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルトン錠剤で哺乳瓶を消毒中です。自然乾燥?拭く?取り出し方は?数時間で取り出していますか?

ミルトン!
哺乳瓶の消毒方法について
ミルトン錠剤を使っていますが、自然乾燥ですか?拭いていますか?
使う時に取り出していますか?
数時間で取り出してしまっていますか?

コメント

yk

使うときに取り出してます!
拭かない方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

ミルトン使ってます
私は、ミルトンにつける→食器乾燥機で乾燥→使用です。
ミルトンに浸ける時間は1時間程度と書いてあったので最低その時間はつけています。
長いときは、次のやつを消毒するまで浸けています。

ama

生後半年ぐらいまでミルトン使ってました!
乾かす場所がないので使うときに取り出して、拭かずに水気を軽く切ってました💡
乳首だけは長時間浸けておくと表面がベトベトになってしまうので、1時間で出してました💦

みさ

気になって、まえにミルトンに電話しました、(笑)

使うときはそのままでも水道水で軽く流してもいいですよ。外出するときは
水気をしっかりとってから乾いてからもち歩いてといわれました。

看護師さんには布巾には雑菌たくさんだからふきんではふかないように言われて、外出はキッチンペーパーでふいてました。

わたしは雑なので1日一回入れ替えてあとは何本か予備をつけっぱなしにしてましたー