※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ(o^^o)
妊娠・出産

32週目の初マタが妊娠性痒疹で悩んでいます。オイラックスが痒みを増すため保冷剤で対処中。痒みで睡眠不足で辛い状況。痒み緩和の方法や経験談を求めています。

明日で32週目になる初マタです。
現在妊娠性痒疹で悩んでいます꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

先生には、「妊娠が原因だから産むまでなおりませんよ」と言われ、オイラックスを処方してもらったのですが、オイラックスを塗ると熱を持ちさらに痒くなる気がして、ほとんど使用せず保冷剤で冷やして紛らわしてます。
シャワーをこまめに浴びたり、保湿をしたりしていますが湿疹は広がるばかり…痒くて痒くてどうしようもなく、つい無意識に掻いてしまいます…
夜も痒みで短時間しか眠ることができず、ここ何日かは睡眠不足です。
まだ仕事をしているので昼寝をすることもできません。

出産まで、まだ1ケ月以上もあるし痒くて辛いです。
あと、湿疹の跡が残ってしまうのではないかと、不安でたまりません。

痒みがよくなる方法を知っている方、また同じ悩みを抱えている方、知恵をかしてください。
お願いしますm(__)m

コメント

私も初期から悩んでて、足はもう跡だらけでボロボロです。。
薬もあんまり聞かないのでもう諦めてます😭

• ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

初期からなんですね。
    痒くて辛いですよね
    ストレス溜まるし…(;_;)

• 8月22日
★チョコパイ★

痒いですよね!私も妊娠後期になり、産まれてから治りました。
アルテニーニローションが効きましたよ。ヨモギのローションみたいです。Amazonとかで買えます。塗るとスーッとして3日くらい痒いときに塗り続けつつ、保冷剤で冷やすを合わせてして寝れるくらいには治りましたよ。痒すぎてネットの口コミ見て買ってみたら効いたので、ぜひ口コミとかも見てみてください。
効きますように!!

• ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

アルテニーニローション!!
    調べてみます!
    痒みが和らぐならなんでも試してみたいです。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月22日
ららのすけ

痒み辛いですよね…
ゆーみさんほど酷くはなかったので効果があるかはわかりませんが、私はイクスのボディーメイトというボディローションが効きました!治ってからも毎日全身に塗ってます。むしろ他のボディクリーム等は合わなくなってしまいました…
早く治るといいですね☆

• ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

イクスのボディメイトですね!!
    調べてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月22日