※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

受診したら胎芽が確認できたが、大きさや穴について心配。計算と実際の週数が違うのは問題?

本来27日に受診予定だったのですが、風邪を引いてしまった為、最終月経からの計算で6w4dの今日受診してきました★無事に心拍が確認出来たようです♪(聞かせてもらう事は出来ませんでしたが…)そこで気になることがあるので、質問させてください(´××`)計算上6w4dなのに下に7w2dと書いてあるのですが、これは7w2d相当の大きさと言う事でしょうか?胎芽0.53cmは小さいですか?胎芽のあたりに2つほど穴があいてるように見えるのですが、これは何なんでしょうか(´××`)?質問ばかりですいません…。先生に聞けば良かったのですが、風邪の症状が辛かったのと、無事に見えた事だけが嬉しくて舞い上がってしまい、聞きそびれてしまいました>_<何か分かる事が1つでもあれば教えていただけるとありがたいです>_<

コメント

jaemmm

胎嚢の大きさの割に胎芽が
小さすぎる気もします>_<
これも大丈夫なのでしょうか…
心拍が確認できれば少しは
安心できると思っていたのに
不安が増えてしまいました>_<

エコーに出てるのは実際の大きさから推測された日にちなので、現在の大きさが7w2d相当ということです。
私は7w1dで胎芽4mmでしたが現在標準の大きさで育っているので、心配しすぎないでも大丈夫だと思いますよー(^o^)
ちなみに私も胎嚢の形も変だし心配しましたが、映すタイミングでこんなもんだよ、みたいに先生に言われました笑

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    エコーまで(´××`)♡♡♡

やはり7w2d相当なんですね!
    初期の頃の大きさは
    気にしなくていいのか…
    流産も経験してる為不安です。
    一応先生には順調ですよ
    と言ってもらえたので子供の
    生命力を信じたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月22日
とんきち

私も6wの時に7w2dと書いてありました!大きさで判断されてるようなので心配ないですよ。毎回違う日にちが表示されてます笑。

病院では心臓の動きが見れましたが写真には撮れませんでした。映す角度やタイミングみたいです。

はじめは、妊婦って一つの心配がクリアになってもまた次の心配が出てくるんだなーって思いました。
最近は心配しても何も変わらないから、お腹の赤ちゃんを信じて、母ちゃん頑張ってるよって話しかけてます。
それからつわりがほとんどなくなりました。心配することもストレスになっていたのかもなって思ってます。

話がそれちゃいましたが、心配しちゃう気持ちはわかりますが、信じて楽しみに待ちましょ☆

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!

そうなんですね(*^^*)
    初期の大きさはほとんど
    気にしなくて大丈夫って
    考えていいのでしょうか?

心拍見れたんですね!
    羨ましいです(´××`)♡
    私はモニターも音も何も
    確認できず先生の口から
    心拍確認できたよーって
    言われたくらいで(´××`)

不安はつきませんが
    子供の生命力を信じて
    前向きに過ごします(*^^*)
    ありがとうございました!

• 8月22日
とんきち

初期の大きさは特に個人差があるようなので、心配いらないみたいですよ。

ちなみに私は5wの時には4wって書いてありました。

心音は聞かせてはもらえませんでしたが、くちびるみたいのが動いていて、これが心臓ですよっておしえてもらえました。にゃん@ちゅさんも次受診する時には見えると思いますよ☆

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり初期の大きさはは
    気にしなくていいんですね!
    少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月22日