※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

赤ちゃんは産まれた時に目が開いているのですか?出産後、すぐに目が開くのか気になっています。

このカテゴリーで合ってるかわからないのですが…

赤ちゃんって産まれた時(出て来た瞬間じゃなくて)、犬や猫みたいにしばらく目が開かないものなんですか?
私が出産した時、出産経験のない知人に「もう目は開いた?」と言われたのがずっと気になっていて…

コメント

ペロ助

産まれて数分で目が開いてましたよ😅

• ペロ助

ペロ助

よく「もう見えてるんだね~🎵(3ヶ月くらいのとき)」と言われることが多かったので、赤ちゃんはしばらく目が見えないものって思ってる方な多いのかもですね😅

• 11月7日
  • との

との

やっぱり犬猫と混同しちゃってたりCM(寝てる状態が多い)の影響ですよね…🤔

• 11月7日
ママままん

次の日には目が開いてたと記憶があります😊
人間はおっぱい探すのに生まれてすぐ見えないといけないって聞いたことあります👍
きっちり目が見えるのはだいぶ先ですよね

• との

との

視力は弱いですが開いてますよね🤔
    犬猫と混同しちゃってる人多そうです…

• 11月7日
はるまま

その方は赤ちゃんといえば目が開いてない犬猫感覚なのかもですね(・∀・)
産まれた時開いてますよ👁

• との

との

そーですよねー!
    犬猫と混同してたり、CMとかドラマは赤ちゃん大体寝てる状態だったりするんでそのせいですよね…

• 11月7日

うちの息子は目が浮腫みすぎてて生後4日目くらいでやっと開いてるの見れました🤣

• との

との

浮腫んでて開かないこともあるんですね!勉強になりました😊

• 11月7日

一人目は細めですが空いてました!2日後くらいにはぱっちりでした!二人目の時はその日はずっと寝てたから次の日に目が開いてるのみました!!

• との

との

何日も犬猫みたいに開かない事はないですよね〜🤔
    出産で赤ちゃんも疲れちゃったんですね😊ずっと寝てるのかわいいですね😊

• 11月7日
ゆゆ

私も以前はしばらく目は開かないものだと思ってました😅身内に赤ちゃんが産まれて初めて知りました😅

• との

との

CMとかドラマだと大体寝てる(目を閉じてる)から赤ちゃんは目が開かないものだと思っちゃいますよね〜🤔

• 11月7日
ちー

私の知人のお子さんが全然目を開けなかったらしく、うちの子を病院で見た時に、えっ目が開いてる!って言ってびっくりしてましたw
たまにそういう子いるみたいですねー
何も問題は無いそうです。

• との

との

そういう子もいるんですね!
    個人差ありますね🤔

• 11月7日
3匹の子豚ちゃん

目はすぐあきますが、視力は産まれたばかりはあまり見えてないですよ〜

• との

との

視力は半年くらいでやっと大人と大体一緒になりますよね〜

• 11月7日
すーちゃんまま

うちの娘は数日かかりましたよ〜両目同時に開いたのは退院してからだった気が、、、今3歳ですが、3歳検診でも引っかかってないし問題ないです(^ ^)

• との

との

全員がすぐ開くわけじゃないんですね!ずっとウィンクしてたんですね😊

• 11月7日