※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
サプリ・健康

夫の転勤で親戚も友だちもいない土地に引っ越してきました。実家までは…

夫の転勤で親戚も友だちもいない土地に引っ越してきました。実家までは電車や新幹線を乗り継いで片道3時間。
そんな中、夫がインフルエンザにかかってしまいました。
家も狭く、加湿器もまだ購入していません😢生後6ヶ月の息子にうつさないためには何ができますか?

コメント

ちゅず

隔離しかないでしょ(;_;)

• さなぷ

さなぷ

狭すぎて隔離する部屋がないんです…(T_T)

• 11月7日
  • ちゅず

ちゅず

部屋が狭すぎるなら
    もお諦めてマスク必ずしてもらって
    触った所除菌しまくるか
    旦那放置で実家帰ります(๑•﹏•)

• 11月7日
チョロミー

私なら三時間かかっても実家に帰ります

• さなぷ

さなぷ

なるべく帰りたくないのですが、帰ることも検討してみます😢

• 11月7日
ひあゆー

旦那さんにはマスクをさせて、寝室などあるならなるべく近付けない!出歩くならトイレのみ!
加湿はお湯張った洗面器やバスタオル濡らしてハンガーにかけとくだけでも可能ですよ☺︎

• さなぷ

さなぷ

ありがとうございます。
    大変参考になりました。早速実践します!

• 11月7日
カナデ

病院で働いています。私なら旦那にマスク、できるなら
部屋を隔離、空気の入れ替え、旦那と赤ちゃんの接触避けます。

早く旦那さん良くなりますように。旦那さんのお世話でさなぶさんが体調壊さないかも心配です。さなぶさんも
マスクして手洗いうがいして下さいね😃

• さなぷ

さなぷ

私の心配までありがとうございます(>_<)
    部屋の都合で隔離が難しいのですが、せめてマスクや空気の入れ替えなどで対応してみたいと思います😣

• 11月7日

数年前、私が職場からインフルエンザをもらってしまい、熱が出た時点で家族と別の部屋にこもりました。部屋には時々主人が見にきてくれるくらい、トイレ以外は部屋からも出なかったですが、結局主人と息子2人もインフルエンザにかかってしまいました。幸い2人とも私よりは症状が軽くて済みましたが、同じ家で暮らしていてうつさないようにするのって、なかなか難しい事だなって実感しました。
私は職場の老人ホームでもらってしまったのですが、マスクや消毒をしていても感染は防げなかったです。
そのときの体調、流行っているインフルエンザなんかにもよるとは思いますが、うつるかうつらないかは正直運なのかなって思っちゃってます。さなぷさんはいろいろな対策ができても、6ヶ月の赤ちゃんは難しいですよね。まずはさなぷさんが倒れてはいけないですから、マスクをして手洗いうがいを心がける、洗面器に水をはったり濡れたタオルをかけて保湿をする。あとはお子さんの体調の変化をしっかりみて、早い対応ができるように準備をしておくくらいでしょうか。

• さなぷ

さなぷ

実体験、大変参考になりました。インフルエンザって感染力強いですね😢
    こで教えて頂いた「今できること」をしっかりやって、いざというときに備えておこうと思います。

• 11月7日

退会ユーザー

お子さんが一番心配になるとは思いますが、まずはそのお子さんのためにも自分が倒れないことです。
    私はこのとき、寝返りをうつのもしんどいくらい熱にやられちゃいました。
    旦那さんやお子さんのためにも、さなぷさん自身がうつらないように、できる限りの対策をしてみてください!

• 11月7日
  • さなぷ

さなぷ

ありがとうございます(T_T)
    そうですよね、まずは私が気を付けなきゃ!しっかり対策します!

• 11月7日
チッチ!!

インフルの旦那さんを放置っていうのもどうかと思ってしまいます!
なるべく、関わらないようにマスクなどお互いにしたりするべきかなぁって!

• さなぷ

さなぷ

私もそれを思ってしまい、帰省を躊躇っています。今できることをしっかりやってみます。

• 11月7日
ちび➰ず

これをおいとくだけでも、うつらなかったりしますよ

また、マスク、手洗いうがい
部屋数はキッチンとか含めて何部屋ありますか?
寒くても、他の所で寝てもらうのが良いと思いますよ

• さなぷ

さなぷ

ありがとうございます。
    こんな商品があるのですね!早速ドラッグストアで探してみます。
    1LDKなのでキッチン含めて2部屋しかなく…😢完全に接触を避けるのは難しそうです。

• 11月7日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

では、旦那さんにキッチンで寝てもらいましょう
    扉が閉められるなら、お子さんがいかないように突っ張りぼうしたりして
    水分補給はオーエスワンが良いですよ後は甘酒が体力回復に良いですよ
    うつらないように飲むのも良いと思いますよまた、授乳中なら、酒麹ではなく米麹の甘酒なら飲めます

• 11月7日
  • さなぷ

さなぷ

そうですね…寝る場所はなんとかして別々にします。
    なるほど、甘酒✨私も飲めるように米麹のものを買ってみようかな。
    たくさんのアドバイスありがとうございます!

• 11月7日
あかちゃんまん

潜伏期間に一緒に過ごしてるから、わざわざ実家に帰っても…って思っちゃいます😅

旦那にマスク、空気の入れ替え、加湿機急いで購入、手洗いうがい、なるべく旦那と赤ちゃんの接触さけるようにしたほうがいいかとおもいます!

• さなぷ

さなぷ

実家に帰る場合は人混みの中を長時間移動しなければならないので、それもリスク高いですよね💦
    ここで教えていただいた方法で対処していきます。コメントありがとうございました😌

• 11月7日