※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
子育て・グッズ

下の子(9ヶ月)が寝言泣きで、上の子が起きるので困っています。どう対処したらいいでしょうか?

最近、下の子(9ヶ月)が寝言泣きが頻繁で、今日とかは1時間半おきに泣きました。

上の子も一緒に寝てて、上の子が夜中に起きると大変な事になるので起こしたくないんですが…( ;∀;)

下の子はお腹ぽんぽんとか、よしよしとか、多少の放置では全然寝なくて、声もほぼ叫び声ってかんじなので上の子が起きそうになるのですぐおっぱいをあげてしまいます。

上のお子さんと一緒に寝られてる方、下のお子さんの寝言泣きにどう対処しておられますか?

コメント

☆★リサ★☆

うちも、おっぱい頼ってしまいます😭💧添い乳の癖もやめたいですが、おっぱいパワーに日々助かってます😣💧💧

ぴぃぷー

うちも下の子が夜中に叫び出します😂確かに上の子が起きると大変ですよね…。
ピッタリくっついて、スースーと鼻息を耳元で聞かせてトントンすると直ぐにおさまる場合があるので、とりあえずやってみますが、ダメならすぐオッパイです!