※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
その他の疑問

年賀状についてです。私の周りの友達や職場の人、上司、先輩、後輩、知…

年賀状についてです。
私の周りの友達や職場の人、上司、先輩、後輩、知人は、年賀状を家族写真付きにしています。
特に子供がいる家庭です。

私は特に写真は付けておらず、毎年絵柄だけのものです。
子供が小さく、本当なら写真付きにしたいとは思っていましたが、上の子のときから絵柄だけのものですし、今更写真付きにするのはなぁ~と思ってます。

年賀状は各家庭それぞれだし、写真付きじゃなくてもいいですよね?

お子さんいる方で、写真付き年賀状じゃないよ~って方!
いたらコメントお願いします(*^o^*)
写真付きにしない理由などあれば是非お願いします!

コメント

あーま

写真付きじゃないです!
主人が
「子供がいない家庭だってあるし、他人の子供の写真見て嬉しい?ただの幸せアピールだよ」と言っていたので、まぁ、一理あるな…と。
でも憧れますけどね😂
お互いの両親くらいは写真付きにしたいです☺️

はるかい

うちは金銭的にもですが、元々年賀状を出す相手(枚数)もすくないので、旦那さんの会社の社長、お互いの離れている親戚、友人数名、くらいですがその中でも身内に不幸があって今年は送れない貰えないって人もいますし、でも全員の身内に不幸があったかどうかなんてわからないので写真は控えてるのも理由のひとつです。今は友人や同僚ならケータイのSNS上で年賀状のかわりに挨拶したりするので、本当に何枚いる?十枚で全然足りるか(*^^*)くらいなので写真にしちゃうと高い!のもありでしてないです。

さーちん

一昨年は出産祝いを貰った方には子供の写真を載せた年賀状にしました。去年は絵柄だけのにしたら、職場の先輩から写真じゃなかったけど何で?と聞かれました(°_°)
今年は写真付きでいい方も居るなら子供が居る人には送ろうかなと考えてます。