※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友ஐ:*
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘を完ミで育てています。哺乳瓶の乳首に悩んでいます。適切なサイズの哺乳瓶や乳首を知っている方、教えてください。

4ヶ月半になる娘を完ミで育てています。

今はPigeonKタイプの哺乳瓶を使っており
乳首はYとM交互に使っているのですが、Yだとなかなか飲めず途中で疲れたり飽きたりして100㎖も飲めず…
Mだと穴が大きいのか何度もむせて嫌になり怒って飲まず…

Pigeonの母乳実感の乳首Mも試してみたんですがやっぱり残してしまいます。

何かちょうど良いサイズの哺乳瓶や乳首知ってる方、教えてください。

コメント

つーたんママ*

乳首交互だと赤ちゃんも慣れないしで余計に大変だと思います(><)
うちも完ミでKタイプの今M使ってますが、初めは少し飲みにくそうでしたけど使い続けると慣れて今は200ペロッと飲めるようになりました(*´v`)

まずは乳首を交互じゃなくて一種類に固定してみて、それでも無理だった時に次の哺乳瓶メーカーを選んでも遅くないかと思いますよ!

• 友ஐ:*

コメントありがとうございます✩*⋆✩⃛⁎
    交互だとダメなんですね😅

むせると可哀想になってY使ったりしてましたが、M使い続けてみます😊

• 8月22日
のえる

S乳首だとどれくらい時間がかかるのでしょう?

15分くらいで飲み切るならまだS乳首で良いとおもいますよ。
(^。^)

Yだと吸う力が必要になるから疲れてしまいますよね。

あと、S乳首の穴を爪楊枝で少しだけ広げてあげるという方法もあります。

ピジョンではなくチュチュベビーから出ているスーパークロスカットの乳首を、うちは切り替えの時に使ってました。
ピジョンKタイプの哺乳瓶でも大丈夫でした。
これはどの月齢の赤ちゃんでも使えます。

• 友ஐ:*

SでもYでも30分くらい掛かるんですよねε٩(。-ㅅ-。)۶з

そんな乳首か売ってるんですね。
    今度見てみます♬*゜

• 8月22日