※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

専業主婦で、実家暮らしではない方で旦那さんが転職活動された方いらっ…

専業主婦で、実家暮らしではない方で旦那さんが転職活動された方いらっしゃいますか?
不安じゃなかったですか?どう乗り越えられましたか?
これから子供も生まれるし専業主婦だし、貯金もそんなに無い中での主人の転職活動。。資格も学歴もありません。。
不安しかありません(>_<)

コメント

あゆみ

転職活動...今働いてる仕事を一旦辞めて転職活動期間を設けるってことですよね??

• まる

まる

一応次が決まってから辞めてもらうつもりです(>_<)可能かわかりませんが。
    あと有給1ヶ月消化するのでその期間もあります(>_<)

• 11月7日
  • あゆみ

あゆみ

私の旦那も転職活動しながら仕事してました!貯金なんてなかったですが、不安もありませんでした😅今の仕事しながらすんなり決まってスパッと辞めて新しい所で働けるといいですけどね(>_<)

• 11月7日
  • まる

まる

不安なかったんですね(>_<)
    そうなんですよね。。すんなり良い会社、定年までいれるようなブラックじゃない会社に巡り会える事ってほぼ無いかなぁと思ってて(>_<)
    私が仕事してたらよかったんですけどね(>_<)

• 11月7日
まめり

とっても理解ある上司の方ですね!転職は今の職場に不満があってのことですか?😭
私の主人の場合、新しいところも前職と同じ業種?だったので、主人も仕事内容的には不安なかったみたいです。面接でも前職のとこにおったなら大丈夫やねーみたいな感じで言われてたみたいです 笑
前職というのがめちゃブラックだったので、ここほどヤバいとこはないだろう…てのと、求人の内容が前職よりだいぶよかったので逆に期待してました😅入って、求人の内容どおりの会社だったのでよかったです😂
人間関係とかは、主人の方が全く心配してなかったので(どこでもやっていけるタイプなんで)その辺はぜんぜん心配してませんでした。私の方は専業主婦で引きこもりのため、こっちで友だちゼロですが😭

• まる

まる

一人だけ素晴らしい上司がいて😭でも転職理由は来年から給料が下がる事が決め手ですね(>_<)
    同じ業種だと、面接も受かりやすそうですし不安もなくなりますよね(^^)
    求人サイトなどで見つけられた感じですか(^^)?
    友達はこれからママ友を作らなきゃですね♡

• 11月7日
  • まめり

まめり

お給料下がっちゃうのはキツイですね😭これからお子さんも生まれるし…
    やっぱり未経験者歓迎!ってなってても経験者の方が取ってもらいやすいのかなぁと思います😊
    マイナビ転職で探しました!いろいろ転職サイトに登録したのですが、主人に合いそうなところがマイナビに固まってました!面接も土曜日にするところが多いし、入社もこちらの前職との兼ね合いの都合に合わせてくれたりしました。
    さらっと見つかるといいですね😊いい会社とご縁がありますように…✨

• 11月7日
  • まる

まる

マイナビ転職、私も見てみます(^^)!
    土曜に面接はありがたいですね😭❤️
    ご丁寧にありがとうございました(>_<)
    前向きにがんばれそうです!

• 11月7日
まめり

私は、主人の前の仕事がブラックな会社だったので、転職大賛成でした!😅
桃さんのご主人は、仕事を辞めてから転職活動されるのですか?
うちは収入無くなるのは不安だったので、働きながら転職活動しました!
転職で、関西から関東に引っ越すことになって、関西から離れたことなかったので初めはショックでしたが、今は主人も仕事を楽しくやっているみたいだし、会社もいい会社だし、転職してくれてよかったと思えています😊

• まる

まる

上司も転職を理解してくれてるので仕事の合間に面接にいったり、有給1ヶ月ほど消化出来るので、一応収入無くならないようにはお願いしてます(>_<)
    関西から関東、、思い切った転職でしたね(>_<)
    新しい会社に不安は無かったですか?
    ブラックかもしれないとか、旦那さんに合わないかもしれないとか。。。

• 11月7日
  • まめり

まめり

ごめんなさい!間違えて下に返信してしまいました💦💦💦💦

• 11月7日
ルカ

専業で、9月に転職しました。転職活動は、去年から始めて前職と並行してやってました。活動自体には不安は無かったです。

• まる

まる

新しい会社ではうまくいきそうですか(>_<)??

• 11月7日
  • ルカ

ルカ

うまくいってそうです。
    前職は疲労も愚痴も凄かったんですが、現職ではそれがなくなりました。
    全く未経験の職種に転職したので、そこは少し不安ありました。

• 11月7日
  • まる

まる

良いところに巡り会えたんですね(>_<)
    ちなみに転職先はどうやって探されたんですか(>_<)?

• 11月7日
  • ルカ

ルカ

転職サイト使ってました。あとは新聞折り込みの求人広告と身内に聞いてもらったりしました。

• 11月7日
  • まる

まる

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 11月7日

5ヶ月から7ヶ月までの2ヶ月ちょい
転職活動でニートでしたよ( ˊᵕˋ* )
不安ではなかったですが💦
普通に家事とか手伝ってもらって楽しく過ごしました❁︎
私はまだ働くつもりはなかったです😅💦

• まる

まる

楽しく過ごせたなんて羨ましいです!
    貯金が結構あったんですか(>_<)??
    あまり貯金もないので不安しかありません(>_<)

• 11月7日

退会ユーザー

貯金はありました😅
    後お金の管理は旦那だったので💦
    私は特に何も焦らないんですよね😅

転職活動のニート中に引っ越しもできたので良かったです!

• 11月7日

退会ユーザー

うちもブラック企業をやめてほしいのと、私の実家の側に引っ越したくて
    賃貸契約も私がパパッと済まして仕事を辞めさせたので😅
    私も文句言える立場じゃないですしね😅💦

• 11月7日
  • まる

まる

やっぱりお金の余裕が大事ですよね(>_<)
    私がお金全て管理してるので、主人はあまりお金に不安はなさそうです。。
    コメントありがとうございます😊

• 11月7日
和泉

めちゃくちゃ不安でした。
酷い話ですが、籍もまだ入れてなかったし、うまくいかなかったら最悪実家に帰ろうとしてました( ̄▽ ̄;)

ブラック企業勤務で辞めてほしいって言ったのは私なんですけどね(笑)

あまり考えないようにしてましたが、結構旦那に当たってしまいましたし・・・

• まる

まる

不安ですよね。。すぐ決まるわけでもないし(>_<)
    喧嘩が増えることが一番怖いです(>_<)

• 11月7日
ぐでたま

自分も働けばいいかなって感じなのと貯金もそこそあったのでそれ使えばいいかなって感じでした。

もう転職活動してるならただ待つしかないですね。
でも短期のバイトとかいけると思うので行ってもらいますかね。

• まる

まる

私が妊婦じゃなければパートに出れるので悩みも減るんですけどね(>_<)
    そうですね、待つしかないですよね(>_<)
    まだ在職中なので、ニート期間が出来てしまったら短期バイトいってもらいます!ありがとうございます!

• 11月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

落ち着くまでは大変だと思うので産後働く事も視野に入れとくとまた余裕出てくるかと思います。

在職中なら産後に転職活動をしてもらうとか、転職活動期間を設けるなどするか、ダラダラと転職活動はしないように話し合い、決め事はしといたほうがいいかもしれませんね。

• 11月7日
  • まる

まる

そうですね(>_<)
    無収入は避けたいので私も協力しながらやっていきます!
    アドバイスありがとうございます(>_<)!

• 11月7日
あや

子どもが産まれる一ヶ月前に次を見つけて決まってから転職しました、間があかない転職だったので一時的に二つの会社かけもちみたいになって夫は休みがなくて大変そうでした😓
でも転職してもらわないと生きていけないし…と思って転職しましたが、成功だったと思います😊
産むまでに新しい会社の扶養の保険証間に合うかどうかが一番ひやひやものでした。
給料が上がるなら、こわいけど賭けてみるのもありかと思います😊

• まる

まる

大変ですがご主人偉いですね😭
    たしかに産まれる直前とかだと保険が怖いですね(>_<)
    明るい未来を想像してみます!ありがとうございます😊

• 11月7日