※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。機嫌も食欲も普通で、寝ている際に手足が熱いです。明日の朝状態を見て、37.5度~38度なら自宅で過ごし、それ以上なら病院へ行く予定です。初めてで不安です。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘が初めて熱を出しました。なんか熱いなと思って夕方体温をはかったときは38.2度ありびっくりしましたが寝る前にはかった時は37.5度でした。
ちなみに平熱は37度くらいです。
特に機嫌も悪くなくごはんもしっかり食べてお風呂はやめておきましたがいつも通りの時間に寝ました。

そして今隣ですやすやと寝ていますが手足がいつもよりも熱い気がします。
今日はいつもより暖かくして寝かせたから暑いのか、風邪で発熱しているのかよくわかりません😓

明日朝起きて熱をはかり体調が悪そうなら病院に行こうと思いますが、熱が37.5度~38度くらいでも元気だったら家でゆっくり過ごすくらいで大丈夫ですかね?

初めてなので全然わからなくて💦
良ければアドバイス下さい。

コメント

カナぷう

熱だけで元気なら病院にはいかないですね。といっても高熱が続いたり、熱以外に咳や鼻水、グッタリするようなら連れていきますが。
知恵熱かもしれないので様子を見ます^_^
熱だけならたいてい解熱剤もらっておわりですし。

• nana

nana

コメントありがとうございます。返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    今朝もいつも通り元気なので様子を見てみます!ありがとうございました!

• 11月7日

こんばんはー✨
子どもの熱はいきなり上がるのでビックリしますよね💦
わたしなら熱が37.5以上あれば念のため病院行くかも知れません。
朝〜昼ごろ37.5くらいでも夕方以降は熱上がりやすいので😰
朝起きて熱計ってみて37.5以下なら様子見て数時間置きに熱計ってみたらいかがですかー🤗?

• nana

nana

コメントありがとうございます。返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    今朝起きてすぐに計ってみたら38度でした😨
    でも元気だったのでとりあえず朝ごはん食べさせて家事をしてから病院行く前にと思って、今もう一度計ったら37度でした😓
    計り方が悪いのか寝起きだったから熱を持っていたのか謎ですがとりあえず自宅で様子を見ることにしました。

• 11月7日

退会ユーザー

わかります!子どもって動くし熱うまく計れない時ありますよね😢💦
    そうですね!また熱計ったりして様子見つつで良さそうですね😊
    お大事に〜☺️✨

• 11月7日