※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

夫に嘘をつけません。お金のことも、赤裸々に話してしまうためへそくり…

夫に嘘をつけません。

お金のことも、赤裸々に話してしまうため
へそくりなんてできません💦

頑張って小銭貯金してても顔に出てるのか
すぐに気づかれますし、夫も特に怒ったり、
変な態度をとったりしません。
でも後ろめたさから1万単位で貯まれば
家族のことに当てよう!と使ってしまいます😭。



最近パートをはじめたんですが、
父がうちのトイレになにかを流して詰まらせて、
修理に6万かかってしまい💦
うちの実家もカツカツなので、
そのパートで稼いだお金からわたしが
支払いをしたいことも夫に話してしまいました。

うちの親からしたら、
顔を立てて欲しかったでしょうし、、
(母は夫に謝罪したそうです。)
夫からしたら、
うちの親が払うのが当然じゃないか。と
思うでしょうし、、。

黙って、親が払った程にして私が支払った方が
ことがおさまるとも思うのですが、
後になってパートのお給料について触れられて
事後報告をしてモヤモヤするのも嫌で、、💦

夫は私のお給料から支払うことにも
了承をしてくれました。



もともとがケチな性格なのでモヤモヤは
していると思います。


やっぱり黙っておくべきだったかな。と
今モヤモヤとしていて、、。
こんなんだからへそくりもできないし、
夫に相談しないと買い物もできないんですよね(u_u)


コメント

aya

相談して正解だと思いますよ✨
逆の立場で、お金のことを隠されたら嫌じゃないですか?
モヤモヤしてても、相談してえらいです👍
隠し事が相手にバレた時不信感でしかないし、それが原因で離婚にもつながったりします😵
夫婦なんですから、なんでも相談するべきだと思います✨

ちむさん٩(Ü*)۶

お金の事黙ってる方が良くないので
それは言って正解だと思いますよ!
世の中には
必要な嘘と必要じゃない嘘がありますけど隠し事がないっていいじゃないですか😊

おでこ

隠しておいてもモヤモヤしていたのでは?そういうのも乗り越えて夫婦は強くなると信じてます(*^^*)
旦那様もわかってくださいますよ😃

すぬ(24)

良いことじゃないですか✨嘘をついたって後からバレるだけですし、バレてないと思ってもそれはただ相手が気付いてないフリをしてるだけです☺️
ご実家の件も旦那様に話して正解だと思いますよ😆そのまま隠して後から旦那様が知るよりかはてぃーえいちmamaさんの口から聞いた方がよっぽど良いかと✨
時には嘘も必要かと思いますが、私も嘘をつくぐらないなら正直に話してしまえ!なタイプなので旦那には嘘はつけません😅💓ポジティブに考えちゃいましょ(*´∀`)

hina


みなさま回答ありがとうございます!

私の母や祖母は夫に黙っておくことも時には必要だ。という考えだったので、全て話すのは間違え。と思い込んでいました。

でもみなさんが口を揃えて、それでいい。と言ってくださって、優しい言葉たちに救われる想いです😢本当にありがとうございます。

今回の件に対して、いいよと言ってくれた夫に感謝して、これからも相談しながらいい夫婦になっていけるよう心がけます(/ _ ; )💓

まとめての返信で申し訳ありません。
回答ありがとうございました!