※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣かなくても、4時間以上あいてもミルクをあげるべきか悩んでいます。泣いたときだけあげるべきか、それとも起きただけでもあげるべきか迷っています。

生後一ヶ月半で完ミです!
ちょっと相談なんですが、

いつも夜の時間帯は
18時にミルク、寝たり起きたり熟睡できず、21時~22時ミルク、23時~0時から熟睡
なんですけど、

今日、
18時にミルクのあと19時から熟睡しました。

それで、だいたいいつも3~4時間あいたタイミングで泣き出したらミルクをあげているんですけど、

19時に寝てから、23時に目を覚ましたんですけど、泣きはしなかったんです。
いつも寝起きは必ず泣き出すので、それでミルクをあげていますが、、

みなさん夜中のミルクは、4時間以上あいていても、赤ちゃんが泣かなくても起きただけであげていますか??
それとも泣いたときだけあげていますか??

どちらがよいのか悩んでしまって( ̄▽ ̄;)

コメント

チコリ

赤ちゃんの様子をみてお腹空いていたらあげます。
落ち着きがなく、手をモニョモニョと動かし、ぺろぺろぱくぱくとしており、手や拳を激しく舐める等の様子が見られたらお腹が空いているので、あげます。
月齢的にまだ手を舐めたりはしていないかもしれませんが、
注意深く観察していると、泣き出す前にお腹空いたかどうかの様子がわかるんじゃないかなと思います。