※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

マタニティショーツの履き心地について相談です。普通のLサイズだとお腹がきつく感じるので、マタニティショーツがいいか悩んでいます。後期の方でもきつくないでしょうか。

マタニティショーツってやっぱり履き心地いいですか(´・ω・)?
マタニティショーツじゃなくて普通のショーツのLサイズ履けばいいかー、と思ってLサイズ履いてたんですがお腹がきつくなってきました(T_T)
マタニティショーツってへそ上まであってスッポリお腹入るイメージだけど、妊娠後期の人とかマタニティショーツきつくないですか?

コメント

ひい

後期には普通のショーツはおしりはみ出ました😂股関節のあたりまでしかあがらなくなりますよ😂

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!普通のショーツのLサイズだともぅパンパンで(T_T)明日マタニティショーツ見に行ってみようと思います♪

• 11月6日

めちゃくちゃ履き心地いいです!
私はそこまで腹囲大きくなかった
ので臨月入ってもきつくなかった
ですよ〜!
ちなみに産後の今もまだ
デカパン履いてます(笑)

• みきたん

みきたん

マタニティショーツそんなに履き心地いいんですね(*^^*)サイズ的には今の時点で何サイズを買ったらいいんでしょうか(´・ω・)?
    妊娠前はMサイズ買っていたんですが!

• 11月6日

退会ユーザー

まだお腹のお肉も残ってるので
    履いてます(笑)
    私はMで丁度いい感じですよ〜✨
    妊娠前もMかSでした!

• 11月6日
  • みきたん

みきたん

緩いショーツに慣れちゃうと普通のショーツに戻れないですよね❤️

• 11月6日
3児まま(^^)

めっちゃ楽です!産後も手放せなかったです(笑)授乳でお腹出してもパンツで冷えないです!

• みきたん

みきたん

産後も履いちゃいそうですね♪親にわざわざマタニティショーツ買わなくても普通のショーツのLサイズとかL Lサイズ買えばいーのよ!って言われて(´・ω・)

• 11月6日
おぎ。

私もギリギリまで大丈夫と思ってましたが、マタニティショーツ全然違います。
お腹のホールド具合やきつくない加減がいいです。
私はオススメしますー!

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!明日買いに行ってみようと思います♪妊娠前Mサイズ履いてたひとは、マタニティショーツはMサイズでしょうか(´・ω・)?

• 11月6日
  • おぎ。

おぎ。

私はMサイズでしたよー!
    最初は妊娠中だけだし…と思って二枚組だけを買ったのですが、快適すぎて何枚も買い足しちゃいました。笑
    あとタイツやストッキングもきつくなるのでマタニティ用のを買いましたよー!
    冬は毛糸パンツみたいなものがあると尚良いです\(^o^)/

• 11月8日

後期でも全然キツくないですよ!履き心地良すぎて産後の今でも愛用です(笑)

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!後期でもキツくないんですね!お腹大きい人見て、みんな何履いてるんだろって思っちゃいました!笑

• 11月6日

退会ユーザー

お腹100cmありましたが余裕ですよ!

• 11月6日
  • みきたん

みきたん

マタニティショーツってすごいですね!みなさんの意見聞いてると、早く明日買いに行きたいです♪笑

• 11月6日
pooon

むしろ楽です♡♡
普通のショーツだと産後生地が伸びすぎてデロンデロンになって履けないです><

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!皆さんマタニティショーツ愛用しているんですね^_^
    明日買いに行ってみようと思います!

• 11月6日
まにゃ

履き心地良すぎて産後まだ履いてます笑💦
逆に短いパンツじゃ違和感で…色気ゼロです😅
きつくないですよ♪

• みきたん

みきたん

産後履いたらぶかぶかじゃないですか⁈産後そんな簡単にお腹へっこまないですかね⁈笑

• 11月6日
  • まにゃ

まにゃ

産後はぶかぶかです笑
    でもなかなかお腹凹まないのでそんなにでろでろではないんです😭

• 11月7日
ぶるぞん

締め付けが無くて楽ですよ(o^^o)✨
でも、1人目の時はデカパンに抵抗があったのでUNIQLOのシームレスショーツも履いてました❤股下が浅いやつです✨

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!シームレスショーツ初めて聞きました!笑
    明日買いに行ってみようと思います♪

• 11月6日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

締め付けられてる感じが全く無くて、テロテロの生地です!笑
    佐々木希さんがCMでやってますよ❤
    でも、マタニティショーツに特に抵抗もないなら冬だしお腹を温める目的としても、経済面で見ても、マタニティショーツでいいかなとも思います❤

• 11月6日
  • みきたん

みきたん

テロテロの生地とか最高ですね❤️明日赤ちゃん本舗に見に行ってみます♪

• 11月6日
あるちゃん

5ヶ月後半から、マタニティのL~LL買ってはいてます(*´-`)

またゆとりありますが、普通のパンツはきつくて気持ち悪くなっちゃうので…

それに、これからの時期はお腹も冷えないしマタニティパンツ様々です(笑)

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!やっぱり普通のショーツだとお腹くるしいし後期には使えないですよね(T_T)
    明日買いに行こうと思います♪

• 11月6日
しなこ

マタニティショーツ
最高です(^^)
寒くなってきたのでお腹までスッポリが暖かくて良いですよ!
おすすめは今年から販売開始されたユニクロのマタニティショーツです♪
西松屋で買ったショーツより何倍も履き心地が良いです(*´∀`)

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!ユニクロのマタニティ用品って普通に店舗に商品並んでますか⁈私前にユニクロ見に行った時に全然マタニティ用品なかったんですよね(T_T)

• 11月6日
  • しなこ

しなこ

ユニクロのマタニティは大型店のみのお取扱いです。私もマタニティショーツの為にわざわざ出向きました(*^^*)
    公式HPの店舗検索でマタニティと表示される店舗のみです。
    他にもマタニティレギンスの評価が高いようなので購入しようか検討中です(*´∀`)

• 11月6日
  • みきたん

みきたん

そうだったんですね(T_T)調べてから行けばよかった!笑
    ユニクロのマタニティショーツはお値段どれくらいでしたか⁇

• 11月6日
  • しなこ

しなこ

1着790円でした!
    先に西松屋で3着セット1200円を購入し使っていたのですが、
    まるで質が違うので驚きました(*^^)
    においや汚れなど、マイナートラブルも比べ物にならない位改善された気がします✨

• 11月7日
  • みきたん

みきたん

さっきネットで赤ちゃん本舗の2点セットや3点セットで安いのがあって、安いの買うか1着800円くらいの買うか、色々種類があって迷います(´・ω・)

• 11月7日
ちゃんゆり*

マタニティショーツ履いてました!
ユニクロのパンツLサイズを買って履いてたんですがお腹の下で履いてる感じで緩かったです笑
マタニティショーツはギリギリまで履いてました!
もうゴムが劣化してる通常パンツとローテーションさせてましたよ笑
後期になる&これから冬なので乾燥もありお腹がめっちゃ痒くなる可能性大です!!
マタニティショーツの上から軽くかいてしまってましたが妊娠線ゼロでした!

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!やはりマタニティショーツって全然履き心地違うんですね(*^^*)
    LサイズもL Lサイズも買っておいた方がいいでしょうか⁈

• 11月6日
むーたん

楽っていうのもありますけど、マタニティで冬を過ごすなら防寒にもなります!へそまですっぽりなのでいいですよ😊お腹の冷えは妊婦の大敵なので!
股関節周りは緩く作られてるので買ってみてもいいかもです👍🏻

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!
    値段的には2000〜3000円くらいでしょうか⁈ LサイズもL Lサイズも買った方がいいですかね⁇

• 11月6日
  • むーたん

むーたん

ブランドにこだわりがないのなら西松屋とかで安く売ってますよ💕
    3枚1000円とかだった気がします!なのでいくつかサイズ買って試してみてもいいかもですね👌✨
    マタニティライフたのしんでくださいね😆‼️

• 11月7日
まるまる

履き心地いいですよ!
というか、最後の方は普通のショーツがはけなかったです!!

• みきたん

みきたん

まだ中期なのにきつかったら後期なんて普通のショーツは無理ですよね(T_T)
    明日買いに行こうと思います♪

• 11月6日
はなさお

私もおへそまであるのが苦しそうなイメージあったので、おへそまでないタイプのマタニティショーツはいてますが楽ですよ。

• みきたん

みきたん

マタニティショーツにも色々種類あるんですかね⁇全部へそまであるイメージだったんですが(´・ω・)?

• 11月6日
  • はなさお

はなさお

ほとんどおへそまであるタイプですね。
    西松屋で今はいてるマタニティショーツ見つけましたよ。

• 11月6日
  • みきたん

みきたん

そーなんですね!明日西松屋か赤ちゃん本舗で迷い中です♪

• 11月6日
ととり

結構違いますよー。
マタニティショーツも、マタニティ用のズボンも、全然違います。
私は普段から下着はL~LLサイズですが、マタニティものもL~LLサイズを買っています。
現在臨月、予定日まで十日をきっていますが苦しくないです。お腹が下がる前のピークの時にちょっとゴムの跡がついたくらいですね。
ホントに楽だし暖かいのでオススメします(*´∀`*)

• みきたん

みきたん

マタニティズボンは買ったんですが、マタニティショーツは持ってなかったので明日買いに行こうと思います♪

• 11月6日
yudu

大きなお腹を包んでくれますよ☆
物によってはゴムで調節出来ます(^-^)

• みきたん

みきたん

マタニティショーツにも色々種類があるんですね!調べてから明日買いに行こうと思います♪

• 11月6日
けも

マタニティショーツ調子いいですよ!普段履きよりワンサイズ上のマタニティショーツが良いらしいです♡
私は産後半年もマタニティショーツで過ごしてました😅他の方も仰るように本当に楽です!笑笑

• みきたん

みきたん

マタニティショーツ皆さん愛用してるんですね♪妊娠前は普通のショーツのMサイズを履いていたんですが、今買うとしたら何サイズになるんですかね(´・ω・)?

• 11月6日
  • けも

けも

私も普段MでマタニティショーツはLサイズ履いてましたよ(*^_^*)!

• 11月6日
  • みきたん

みきたん

ワンサイズ上の方がいいんですね!どっちにしろ後期になったらもっと大きくなりますもんね♪

• 11月6日
あやあや3

私もはじめはLサイズはいてましたが、お腹が大きくなりペロンとなってしまったので マタニティショーツにしました! すっぽりお腹を守ってくれる感じだし、暖かいし、そして全くキツさは感じませんでしたよ!

• みきたん

みきたん

やはりマタニティショーツ全然履き心地違うんですね!親に普通のショーツのデカイの買えばいいのよって言われてたので(´・ω・)
    明日マタニティショーツ買いに行こうと思います♪

• 11月6日
さとやん

いま8ヶ月ですが、寒くなってきたしお腹隠れるマタニティショーツ助かってます!いまはこれじゃないと腹帯してても不安です笑(о´∀`о)

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!マタニティショーツにも色々種類があるんでしょうか(´・ω・)?
    調べてから行こうと思いますが普段Mサイズの人は、マタニティショーツもMサイズでしょうか⁇

• 11月6日
マンマミーヤ🍝

マタニティショーツは初期から着用してます!
お腹のゴムは苦しくないですし、胸の少し下辺りまでくるので圧迫感もなくかなり楽ですよー!!!
それにお腹も暖かいですし♪

普通のショーツだとゴム部分の位置が赤ちゃんの上を通っているような気がして、締め付けてるようで嫌だなと思ってしまいます😓

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!初期から使ってるんですね!最近胎動がへそあたりでも感じるのでゴムが当たって苦しいのかって思っちゃいました(T_T)
    明日買いに行こうと思います!

• 11月6日
ぁーゃ

マタニティーショーツ神様です笑😁

普通のパンツはきつくて私の場合はお腹が痛くなるので…😅

上の方々も言われてるように
これからの寒い時期は特に重宝します!

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!神様なんですね❤️明日買いに行こうと思います(*^^*)

• 11月6日
ゆゆ

履き心地いいですよー😃
産後もたぶん履きます笑

最近お腹にゴムの跡が少しつくようになったけど、キツイとか苦しい感じは全くないです😃

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!産後もみなさん使ってるみたいですね(*^^*)それなら買っちゃいます♪

• 11月6日
つーちゃん

腹帯にもなるボクサーパンツみたいなのを履いていました。
いまでも履いてますが
とってもいいです!
ちなみに犬印の商品です!

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!パンツと腹帯が一体化してるやつですか⁈
    犬印はだいたいお値段どれくらいでしたか⁈

• 11月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

こんなかんじですー!
    お腹あったかいし使いやすいですよー!

• 11月7日
たろきち

履き心地が良いというよりは締め付けが良くないというのとお腹を冷やさないためにはマタニティショーツのほうが良いと思います。
私は結構早くからマタニティショーツ履いてましたが楽すぎて普通のショーツ履けなくなりました笑

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!これから寒くなりますもんね!緩いの履いたらもう普通のショーツには戻れないですよね❤️

• 11月6日
KN

私もみきたんさんと同じイメージでした!実際臨月までLサイズでした。このまま大丈夫かなぁーと思っていたら出産2週間前からキツくなり結局マタニティショーツ買いました。
どーせ買うなら早めに買っておけばよかったと後悔です😅

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!臨月入ったらどんだけデカイぱんつ買ったらいいんだろうと思って。笑
    西松屋と赤ちゃん本舗で迷い中です♪

• 11月6日
Miε

全然キツくないですよ👍
ものによるかもしれませんが、私は面100%の物をはいてますが、お腹がスッポリ隠れて、安心感があります☺️
お腹を冷やさないためにも、マタニティショーツを履いたり、腹帯はしておいた方がイイと思いますよ👍

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!これから寒くなりますもんね!明日買いに行こうと思います♪メーカーはどこのお店で買いましたか⁈

• 11月7日
  • Miε

Miε

私は西松屋で買いました❗
    オーガニックコットンとかもあったりで、なかなか安かったですよ✨
    開けてみると、パンツの大きさに爆笑しますが、臨月になるといい感じです(о´∀`о)

• 11月7日
  • みきたん

みきたん

それ聞いて笑っちゃいました!笑
    さっきまで赤ちゃん本舗のネット見てたんですが西松屋も見てみます♪

• 11月7日
ごろんた

マタニティショーツずっと愛用してました。出産後も数ヶ月は。

かなり大きいのできつくはなかったです。むしろマタニティショーツじゃないとお腹が冷える感じがしてダメでした。
なので産後もしばらく重宝しました😁

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!そんなに履き心地いいんですね(*^^*)普段Mサイズだと、マタニティショーツもMサイズでしょうか(´・ω・)?大きめのLサイズでも大丈夫ですかね?

• 11月7日
(´-`)

履き心地いいですよ☺️
でもユニクロのウルトラシームレスショーツも締め付けが全くないのでそっちの方が好きかもです♩(笑)

• みきたん

みきたん

今日赤ちゃん本舗に買いに行っちゃいました!さっそく明日から履いてみようと思います♪

• 11月8日
さ

サポート付きのマタニティショーツ履いてます!サポート感はイマイチ分からないですが、お腹も冷えるので、すっぽりお腹が収まるマタニティショーツ重宝してます!
締め付け感も無いので履き心地が良くて後期だとマタニティショーツじゃないと逆にしんどいと思います。。。

• みきたん

みきたん

そうですよね(T_T)もぅ今の時点で普通のショーツのLサイズがキツイんだから後期は無理ですね!今日マタニティショーツ買いに行きました♪

• 11月8日
ママリコママリ

マタニティショーツは履き心地は格段いいなという印象は私はないです。
実際履いていますが、9ヶ月に入った今ゴムの跡とかついちゃって💦
もともと大きめなので尚更なのかもですが笑

マタニティではありませんが、
トリンプのスロギーシリーズがめちゃおすすめです!!
締め付け感もなく、ましてや履いてる感もないくらいです◎◎
素材も乾きやすくとても重宝してます!
産後も使えるので個人的にパーフェクトです!

• みきたん

みきたん

トリンプ全然考えてなかったです!さっそく調べてみます♪

• 11月8日
ふじこ

私は普通のショーツLL探して履いてました。後はネットでマタニティショーツ股上がかなり浅いのを見つけて履いてました。浅過ぎて毛がはみ出るんぢゃないかってくらいの丈でしたが。🤣
妊婦帯が腹巻タイプに支え帯を使っていたので、更にマタニティズボンでお腹を被いとやっていたら汗疹が出来たので、ショーツを履いたら更に痒くなりそうだったので💦

• みきたん

みきたん

股上浅いのだとお腹ひえませんか⁈毛がはみ出るって笑っちゃいました!笑
    今日安いマタニティショーツを何枚か買ってみたのだ試してみます♪

• 11月8日
  • ふじこ

ふじこ

お腹が冷えない様に妊婦帯を腹巻タイプのにしました😊
    旦那には言えませんが、本当毛が隠れるギリギリの丈だったんです。笑
    好みもあるので色々試してみたらいいですよ😊

• 11月8日
miku

ユニクロのマタニティショーツオススメです☆
お腹すっぽりですし、結構伸びるので妊娠前と同じサイズでも大丈夫でしたよ(^^)

• みきたん

みきたん

ユニクロ行ってみたんですがマタニティ用品が全然揃ってなくて、店舗によるんですかね(´Д` )?

• 11月8日
  • miku

miku

出たばっかりなので取り扱いしてる店舗とない店舗あるみたいです(_ _)
    ネットで取扱店舗調べられたと思います!
    西松屋で購入したのはおへそのあたりにゴムがきちゃって痛かったのでユニクロのにしたらとっても快適でした☆
    オーガニックコットンのは肌触りいいかもしれませんが、生地がへたってくるんですよね。。。

• 11月8日
あいば

マタニティショーツの方がいいとか悪いとかいう問題ではなく、私の場合お腹がデカすぎてマタニティショーツしか入りません😓後期になってもあまりお腹が出ない人であればシームレスみたいなやつでもいいかもしれませんね。お腹は冷えますが。
ただ、何ヶ月もこれを履いてるとお腹とお尻がすっぽり覆われるのが当たり前になってしまい、産後なかなか普通のショーツに戻れません!こうやって人はデカパン愛用者になっていくんだな…と思って気持ち悪かったですが無理やり小さいショーツに戻しました(笑)

ママン

マタニティーショーツお腹をすっぽり覆うので、冷え対策にもなるしおすすめです!

新米ママ

産後の今でも使ってるぐらいです😂😂

履き心地よかったです!

なんなら産後も履いてたくらい(笑)