※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、食器やブレンダーの購入についてアドバイスをください。

生後5ヶ月の男の子です😋
同じような質問かもしれません💧
離乳食始めようと思いながらも何が必要か悩みモタモタ…
みなさんはどの食器を買いましたか?
あとブレンダーは買おうと思ってるのですが、他にもあったら便利なものを教えてください⭐︎

コメント

象印

昨日から始めました
まだおかゆしかあげてませんが💦
100均でプラスチックの子供用のお皿を買いましたが、まだ使ってません😥
作りおきして冷凍保存できる容器に入れて、チンしたらそこから直接あげてます👌
ブレンダーはすり潰したりする手間を考えると、めっちゃ便利です💕

• mn☺︎

mn☺︎

始められたのですか✨
    やっぱりブレンダーは必需品なんですね!
    ありがとうございました😊

• 11月7日
みかん

コンビのセットをお祝いでもらって今1歳半でも普通に使える食器があるので重宝しています。ザルとかも付いてますが作り置きして冷凍する場合は大人の料理するザルのが使いやすいですが。ブレンダーは買わずに数ヶ月過ごしましたが、もっと早く買えばよかったと思いました。今も野菜を食べないときはスープにするように使ったりして便利だと思いますよ!他は、製氷皿におかゆを作ってましたが結構取りにくくてチュチュベビーの小分けタッパーは今だに便利で使ってます!

• mn☺︎

mn☺︎

ブレンダーはやっぱり必需品なんですね✨
    製氷皿は専用のを買ってみようと思います!
    ありがとうございまし☺︎

• 11月7日
みこ

お皿はこれ買いました!
つかみ食べするまで使いました♪
スプーンは今でも使っていて重宝しています♪
リッチェルの製氷皿は必須でした!
すり鉢、こすやつも初めは使ってました!
ブレンダーは初めのなめらか〜なときはかなり重宝しましたが少し進んで粒を残すときはすり鉢やこし器が良かったです!
あとは野菜を柔らかくするとき鍋だとけっこう時間かかってレンジでお皿に水と野菜を入れてラップしてチンするとすぐに柔らかくなって便利でした!
なので大きめの耐熱ボールもあれば良かったなと思います♪

• みこ

みこ

写真のせ忘れました!

• 11月6日
  • mn☺︎

mn☺︎

ブレンダーだけでいけると思ってました!すり鉢なども必要になってくるのですね😲
    うちは耐熱ボールがないのでこれを機に買ってみようと思います❣️
    写真つきでありがとうございます😊
    リッチェルなかなか良さそうですね♩

• 11月7日
あやぱんまん

リッチェルの離乳食スタートセットをお宮参りの際にいただきました🍴同じリッチェルで離乳食調理セット買いました!ごはんからお粥が作れる🍚というものですが、1回分ずつすり潰したり面倒で…結局3日目に小鍋でお米から炊いてまとめて冷凍保存しました!調理セットのこし網は丈夫で便利です♪
今のところ離乳食の食器は100均の豆皿を使ってます😋

• mn☺︎

mn☺︎

リッチェル多いですね!amazonで探してみました✨
    確かに1回分ずつは面倒ですよね💧
    私もまとめて作りたいと思います!
    100均の豆皿かわいいですよね😆明日見に行ってみます!

• 11月7日
*ひろまり*

始めらへんは離乳食用にスプーンだけ買ってました。
お皿はやっていくうちに自分があったらいいなって思うものを買いました。
ちなみにうちは離乳食用ではアカチャンホンポでプーさんのフタ付きのお皿とシリコンのエプロンだけ買いました。
1歳過ぎたくらいに子ども用のお茶碗とお椀を買いました。
それまではある物で…みたいな!笑

調理器具ではブレンダーはあったので使ってました。あと100均ですりおろし器とすり鉢を買ったのですが、ダ○ソーのすり鉢は小さすぎたのか、まったく使えず……
それでもなんだか悔しくて使ってましたが…笑
始めはほとんどブレンダーでジャー…ですから、焦らず必要な物だけ買っていってもいいと思いますよ。

がんばってくださいね(^^)

• *ひろまり*

*ひろまり*

あと冷凍保存用の小分け容器も便利でした。

• 11月6日
  • mn☺︎

mn☺︎

プーさん好きなので気になります!
    明日買い物に行くので赤ちゃん本舗ものぞいてみます⭐︎
    確かにその都度必要な物だけ買えばいいですよね…!一気に全部揃えようと焦っていました😓
    ゆっくりがんばります!

• 11月7日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

他の人が重宝したって言ってても、自分的にはそうかな?って思ったりもあると思うので、私はあまりセットになったもの買わないようにしてます。
    使わなくなった時ジャマになったりするし!笑
    でも簡単に揃って便利なんですよねー😅笑

• 11月7日
マカダミア

最初は少量だから離乳食用のお皿を揃えても食べさせにくい。と聞いて百均でココットを2つ購入しました。またエプロンも百均のが重宝するって聞いたので買いましたが…エプロンつけるとそっちが気になっていけないので今はスタイをしています。笑
ブレンダーは譲って頂いたものがあったのでそれを使いましたが、かなり楽です!ものの数秒で10倍がゆができました(o^^o)野菜、果物はまだ試していませんが、すごく使えそうなので楽しみです♪フリージング用には製氷機を二種類買いました。サイズ違いで蓋つきです。これも百均で、なかなか取りにくいですが慣れれば簡単に取り出す事ができます!

• mn☺︎

mn☺︎

確かに小さじ数杯だと大きい食器は使いにくそうですね🙄
    結構100均も使えるのですね!
    100均巡りしてみます^_^
    みなさんブレンダーは便利と言ってるのでさっそく注文しました⭐︎

• 11月7日