※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
ココロ・悩み

現在里帰り中で予定日まで1週間。旦那は立ち会い可能性が出てきたが、仕事の都合で立ち会えないこともある。立ち会えなかった場合、実感湧くか気になる。体験談を聞かせてください。

現在埼玉から実家の山形に里帰りしています。
予定日まであと一週間となり、どきどきわくわくの毎日を送っています。
当初の予定では旦那は出産に立ち会わず、退院するのに合わせて山形に来て2、3日実家で一緒に過ごす予定でした。
しかし最近になって、タイミングが合えば立ち会いたいと言ってくれるようになりました。
今ちょうど仙台に出張中なので、25日に産まれてくれれば確実に立ち会えます。
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので流れに任せるしかないですよね。
26日以降は埼玉に戻って仕事があるし、9月頭には一週間ほど熊本に出張があるので立ち会える可能性はそんなに高くないとは思います。。

旦那様が立ち会い予定だったけど、仕事の都合などで立ち会えなかった方いらっしゃいますか??
立ち会えず、赤ちゃんがすでに誕生して落ち着いてる状況でも旦那はちゃんと自分のこどもが産まれた!って実感湧くかな?と気になります。

ぜひ体験談を聞かせてください(°▽°)

コメント

つーたんママ*

私も時間とタイミングが合えば立会い、と考えていましたがやはりそう上手くいかず…

そもそも立ち会おうが立ち会わまいがある程度慣れるまでは私達嫁側からするとこいつ自覚あんの?って思う事は必ずあるので立会いたいって言ってくれている事ですし大丈夫そうな気がしますね(><)

うちは積極的にミルクあげといて、とか一緒に寝てきて、とかで赤ちゃんと触れ合わせるようにはしていますが、喃語が出てきて動き出すようになった今は大丈夫かなこの人と思う位メロメロですし立会えるのなら立会う、無理なら無理で大丈夫ですよ(๑•∀•๑)笑
正直その後の旦那さんは私達の努力次第で余程のクソ男じゃなければどうとでもなると思います♥

• rimi*

rimi*

里帰り前はお腹によく話しかけてくれたり、私の体調を気遣ってくれたりイクメンになってくれるかなーってちょっと期待してますw

こどもと一緒に旦那も育てる感じですね´ω`*
    がんばります\(´ω`)/
    とりあえず早くこどもにも旦那にも会いたいです(*´◡`*)

返信ありがとうございました!

• 8月22日