※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様を育てている方へ。 食事がワンパターンで困っています。 どんなメニューを作っていますか?教えてください。

同じくらいの月齢のお子様を育てている方に伺いたいです。

離乳食や大人と同じ食事を味を薄めてあげていますが、メニューがワンパターンになってしまいました。

どんな食事を作っているか、参考にさせていただきたいので、教えてください✨

コメント

まる

最近では餃子を作ります(^^)
にんにくや生姜を入れる前に取り分け、皮も半分にし包んでます。
包むの面倒なときは餡を丸めるだけとかですが😅
餃子の皮はあまれば、チーズやかぼちゃなど巻いて焼いたりといろいろ使えるので良いですよ😊

deleted user

寒くなってきて、鍋、おでんのメニューが増えました(笑)

鍋は種類豊富で助かります🤣

ぴっぴ

ハンバーグ(鶏豆腐)、ナゲット(鶏豆腐焼き揚げ)、餃子、ポテトは冷凍で常備してて最近ヒットしてるのは手作りミートソース(大人用に作ったやつ)を餃子の皮で焼いたピザ風です(*´˘`*)
パスタはあまり作らないからかミルクパスタも好評です◡̈

大人用の常備菜ではきんぴら、切り干し大根のサラダがヒットです(*´˘`*)