※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

朝食パンをやめる代わりに、手軽な朝ごはんとして何が良いか相談です。

いつもお世話になってます😊
いま26週なのですが、3ヶ月連続で2キロずつ体重が増えてしまったため、食事管理をすることになりました😱
お米や食パンを控えめにするように、とのことなのですが、お昼はお弁当を持っていくのでどうしてもご飯になります。
せめて朝食パンをやめようと思うのですが、その場合一体何を食べれば良いのでしょうか?

手軽な朝ごはん、なにかありませんか〜😣💦

コメント

ちびすけ

私も今日から体重管理です(*_*)6キロ太りました(*_*)

野菜から食べるようにしたら吸収を抑えるらしいです!
朝はフルグラに牛乳かけて食べてます!
あと便秘気味なのでヨーグルト!
私は原因はやはり夜です(*_*)

お互い頑張りましょう!!

  • ママリん

    ママリん

    フルグラ食べたことないんですけど食べてみます👀飲むヨーグルトやめて食べる方のヨーグルトの方が良さそうですね🙄
    私も便秘気味です。。お互い頑張りましょう〜💦

    • 11月6日
すな

ご飯を玄米にしましょう!
それなら朝でも食べて問題ないと思いますよ!

パンは脂質が高いし、グラノーラは糖分高いので控えた方がいいです。

私は妊娠中の朝はヨーグルト、バナナ、青汁たまーに全粒粉パン食べてました!

  • ママリん

    ママリん

    パンも全粒粉のなら良いんですかね⁉️
    明日あたりに玄米か雑穀米買いに行きます〜🤣
    グラノーラは糖分が高めなんですね👀難しい…(笑)

    • 11月6日
  • すな

    すな

    全粒粉や米粉パンなどを選んで、食べすぎなければ大丈夫です!あとはバターやマーガリンも脂質のかたまりなので気をつけてくださいね(*_*)

    グラノーラはお腹にたまらないのに砂糖めっちゃ使ってます、、。食物繊維やビタミンもとれますが、つい食べ過ぎちゃうと思うので💧

    • 11月6日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね💦グラノーラ、確かに食べ過ぎてしまいそうです😱
    全粒粉パン、米粉パン探してみます!

    • 11月6日
りん

20w過ぎると一気に増えますよ😅ここからが勝負ですね🙌🏻

私は前日に汁物を多めに作っておいて、それとご飯チンして食べることが多いです!お味噌汁は身体にいいけど、塩分が多いのでお吸い物の方がおすすめですね!

  • ママリん

    ママリん

    15wまでは全然増えないから、私って優秀✨なんて勘違いをしてました…笑
    汁物多めでお腹満たす作戦良いですね!あとは職場で間食しないようにしないとですね…😢

    • 11月6日
ふーたんママ

フルグラなどのシリアルはどーですか?
食物繊維とかビタミンとかも取れますし、腹持ちも良いですよ😄

  • ママリん

    ママリん

    シリアル良いですね!チョコ味とか買わないようにしないとです(笑)
    ありがとうございます!

    • 11月6日
まー

朝がっつり食べなくて平気なら、果物にホットミルクとかどーでしょうか?
ご飯だとみなさん書いてますが、前の日に多めに作って味噌汁にするしかないですね( ´∀`)
それに落とし卵にするとか。
たまにだったら、お茶漬けとかでもいいと思いますー( ̄∀ ̄)
パンも毎日ぢゃなければたまにはいいと思いますよ。
ストレス溜まらないようにして下さいね〜^_^

  • ママリん

    ママリん

    スープ系の作りだめ良いですね😊
    お弁当も作る気がしないとき、菓子パンでいいや〜ってしてたんですができなくなるのが辛い…。。

    • 11月6日
  • まー

    まー

    菓子パンは一番カロリー高いですよ😅
    せめて、調理パンの方がいいような…
    できれば食パン類が一番いいですよ( ´∀`)

    • 11月7日
  • ママリん

    ママリん

    裏のカロリー見て驚愕しますもんね💦
    産むまでパンは封印ですね😣

    • 11月7日
  • まー

    まー

    カロリー高い割に満腹感低いですからね↓( ´∀`)

    マタニティライフ楽しみましょー✨

    • 11月7日
  • ママリん

    ママリん

    そうですよね💧小さいのなら二個くらいぺろっと食べちゃえますもんね😱😱
    マタニティもあと半分😊楽しみます!

    • 11月7日
まな

サツマイモを蒸したものとかもいいですよー(^ν^)
糖質自体高めですが、糖の吸収率は低いし、
食物繊維で便秘解消にもなるし、
腹持ちもいいのでおススメです!

  • ママリん

    ママリん

    サツマイモ良いんですね!病院でもらったダメ食材に入ってて絶望してました(笑)秋においも食べれないなんて…!って😢

    • 11月6日
  • まな

    まな

    しっかり水洗い+火を通す+皮は食べない
    を、守れば、体には良い事だらけですよー(^∇^)

    • 11月6日
  • ママリん

    ママリん

    皮食べちゃダメなんですね!焼き芋丸かじりしてました😱
    お昼ご飯焼き芋にしようかな…🙄

    • 11月7日
  • まな

    まな

    本来なら皮もとても体にいいのですが、
    妊娠中は土に含まれるトキソプラズマが怖いので、
    食べないのがベターですよ(^_^)

    • 11月7日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね!💦今日からちゃんと向いて食べます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
K

私は朝はスムージーか、フルグラではなく、フルーツの入っていないグラノーラを食べてます。昼は学校勤務のため、給食なので、今までの半分以下に減らして、夜はスープだけとかです。朝は今までヨーグルトを食べたりしてましたが、糖分が入ってるものはダメみたいなので、ヨーグルトを食べるなら無糖のにすることです!栄養士さんからは、たんぱく質をとるのがいいと言われて、パンが食べたいなら、甘い菓子パンはやめて、ゆで卵と食パンとかにしたりするのがいいみたいです。体重管理やカロリーコントロール難しいですが、お互い頑張りましょうね!

  • ママリん

    ママリん

    むっちゃストイックですね!朝スムージー、夜スープ😱お昼が給食っていうのも良いですね🙄栄養もしっかりしてそう…🤔
    タンパク質、意識してとるようにします💦お互い頑張りましょう!

    • 11月6日
sra

食事管理も大切ですが、
運動量と食べてる量があってないのでは?
後は食べる順番も気にして野菜⇒汁物⇒肉か魚⇒炭水化物にした方が
吸収率が違いますよ*ˊᵕˋ*
軽いストレッチやなるべく歩いたりしてますか?
3ヶ月連続2kgだと後期大変です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
何もしなくても増える一方ですよ(ó﹏ò。)💦💦

  • ママリん

    ママリん

    ストレッチ最近サボってました💦職場が最寄駅遠いので割と歩いてると思ってたんですけど足りないんですかね…初期の頃に切迫流産になったのもあって会社でも出来るだけ座っとけ状態です💧
    そうですよね、後期が1番増えるって聞きますし…アドバンスありがとうございます😊

    • 11月6日
deleted user

私は妊娠期間お米あまり食べませんでした。
パンは食パンをたまにくらいです。
終わらぬ悪阻に助けられてましたが、私はずっと鶏胸肉と野菜と豆腐を食べてました。
高タンパク低カロリーって凄いですね
切迫で安静でもお腹いっぱい食べて完食に焼き芋食べても1週間で体重500グラム増を産むまで守れてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、パンは一番ヤバい!と友達が力説してました。
    一人目の時たべれるのがバターロールだからって食べたら10キロ
    アッと言う間に増えたらしいです。
    っと聞いたので私は食パン少しにしておきました。

    • 11月6日
  • ママリん

    ママリん

    鶏胸肉良いですね✨ちょっと前に自家製サラダチキンにハマってました(о´∀`о)めんどくさいけどまた始めようかな🤔
    パンはやはり危険ですね👀手軽なものには罠がありますね…😢

    • 11月7日