※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

怒鳴る旦那について相談です。子供の前で怒鳴られて悲しくなりました。怒鳴りをやめてほしいです。

ちょっと言い合いになり息子(生後4ヶ月)の前ですごい怒鳴り散らかされました。私のことはいいんです。怒鳴った瞬間息子がすごい勢いで泣くのでやっぱり分かってるんだなと思って怖い思いをさせたと思ってほんとに申し訳なくて悲しくなってきました。子供の前で喧嘩は絶対にやめようねって生まれる前に散々話してたのにこれで2回目です。怒鳴る旦那どうにかならないでしょうか。これからもきっとあるとかわいそうで仕方がない。

コメント

deleted user

うちも怒鳴りますよ💢💢
そして、今ケンカ中です。
たぶん、うちもですが治らないと思います。
離婚しよーかな~

  • あ

    やっぱり簡単になおるもんじゃないですよねー。
    子供がトラウマになったらかわいそうだから私も離婚しよーかなー

    • 11月6日
m a ★

私もです(/_;)
大声でケンカしてしまって
旦那はモノにあたって
息子はすごく泣いてました。
ごめんねごめんね(/_;)って
すごく謝りました。
いつも同じこと(お金遣い)で
ケンカするので離婚考えてます。
ケンカしてる両親見せるの
ほんと可愛そうですよね(/_;)

  • あ

    泣き方全然違いますよね。
    ほんとにかわいそうで旦那もそれで我に帰って違う部屋行ったけど息子は私がたくさん抱きしめておきました。
    両親の喧嘩は子供がトラウマになったりとかしたらかわいそうですよね。

    • 11月6日
deleted user

うちもした事ありますが泣き方違うからやっぱり分かってるんでしょうね😭うちは少しづつなくなってきました!
子供の人間形成につながりたった一回でもトラウマとかになるから本当にやめようって話すしかないですね

  • あ

    泣き方全然違いますよね。
    うちも少しずつなくなればいいけど...
    こう言う事されるといつか3歳とか言う事聞かなくなってやんちゃになった時に子供に手をあげられないか心配で仕方がないです。
    結局は怒鳴ったり殴ったりする人って自分の思い通りにならないからそうするので。

    • 11月6日
ちゃそ

言い合いしてたらギャン泣きして、息子連れて寝室に避難してごめんね、と言ってたらそう言う時って笑いかけてきたりしますよね😣
この前喧嘩した時にじっと見てると思ったら笑いかけてくれて、泣きながら抱きしめて謝りました😭

  • あ

    わかります。なんかいつもと違うのが分かっちゃうんでしょうね。
    私もすごい笑いかけてきてくれてほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

    • 11月6日
もも

うちの両親が激しい喧嘩するタイプで、私は見事に精神病患いました😅

ほんとに怒鳴るとかトラウマになります。。。
親の喧嘩は、子供からしたら虐待です。
なんとかやめる方法があればいいんですが、、、、

  • あ

    そうだったんですね。
    辛い思いされましたね。
    ほんとに手はあげてないけど虐待ですよね。
    簡単になおるものじゃないと思うのですごい困ってます。
    最悪離婚ですね。

    • 11月6日
もも

わたしも一昨日、同じようなことありました(;_;)
怒鳴られて娘は大泣き…
怖い思いさせてごめんねごめんね、と夜寝てから何回も謝って泣きました。
案の定、それから娘は旦那に抱っこされるとギャン泣き…もう娘に旦那を近づけなくないです。

わたしも小さい頃のトラウマもあり、旦那には絶対に怒鳴らないでほしいと約束していたのにこれです。付き合ってるときを含めると3回目です。
離婚の言葉が頭をよぎります。

まゆり

目の前で喧嘩は良くないですね😞
でも男性って言っても直らない人が多いような感じがします。。
ちなみに子供の目の前で喧嘩すると
小さい頃もですが4歳くらいからだと理解が出来るので
親の喧嘩を見たくないとストレスになり脳の一部が収縮して
アダルトチルドレンになったり疾患を持ってしまいます。
私がアダルトチルドレンです😞
親の喧嘩ばかり見て育ちましたので。。。

まなみ

投稿読ませてもらって思い当たる節がありました。(*_*)
怖い思いをさせてたんですね、。自分の場合は祖母なのでそんなにないとしても。旦那さんだと機会が多そうですし、。赤ちゃんの前で怒鳴ることによってどういう影響があるのかは伝えられたのですか?漠然とではなくデータを交えてとか。
私の親はお医者さんに言われたと言うと大体言う事を聞いてくれます。