※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

ミルクや母乳を吐いた後、少量でも洋服についたら着替えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ミルクや母乳を飲んで吐いたあと、洋服に少しついてしまった時は、皆さん毎回着替えさせますか???
大量に吐いたことはまだないのですが、10ml前後くらいでしょうか、、それくらい吐いて首元が少し濡れちゃってることがあります😅ちょっと冷たい?!でも下までは浸みてないしなぁ、、と思って変えてない現在です笑
さすがに短肌着までしみてたら替えます😂
ほんとに少量の場合は全然変える気はありません笑
皆さんはどうされてるのでしょうか?🤔
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

キキララちゃま

濡れた上だけ替えますかね!

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます☺️✨

• 11月6日

着替えさせてました(゚∀゚)が、1人目は吐き戻しが多い子で、着替えさせるの面倒で…途中からスタイしてました!

• あいあい

あいあい

吐き戻し多いんです😂ガーゼ挟んでてもはみ出ちゃったりとかよくあって意味がなくて笑
    そういう時のスタイの使い方もあるんですね✨着替えさせて早速つけてみます💓ありがとうございます☺️✨

• 11月6日
らんらん

なるべく着替えさせます(*´ω`*)

肌が荒れたりするので!

• あいあい

あいあい

肌荒れは困りますね😭
    ありがとうございます✨

• 11月6日
ぽんママ

私も染みちゃってる服だけ替えます☺

• あいあい

あいあい

今寒いし、どうなんだろう〜と思ってました!回答ありがとうございます☺️✨

• 11月6日
nanaﻌﻌﻌ♥

わたし変えないです!うちの子飲み方まだ下手で横からミルクこぼれてる時とかあるのでミルク飲ませる時はスタイをしてさらにガーゼを挟めてミルクあげてます(^^)
服が濡れるのが軽減できてるので、変えません☆

• あいあい

あいあい

ミルク飲ませる時と終わったあとに今までガーゼ挟んでました😳
    飲ませるときは上手くキャッチできても、吐くときは違うとこに吐いちゃったりしてて😅
    スタイとガーゼの両方だと良さそうですね✨ありがとうございます☺️💓

• 11月6日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

少量なら着替えないです💡
一応肌着に染み込まないようにガーゼで襟元はさんで少し水分吸収します(笑)
でも時間が経って少し戻ってきたときは臭いがするので着替えることもあります(^^)

• あいあい

あいあい

襟元が汚れちゃいますよね😂
    ガーゼ挟むだけでもたしかに違いそう😳💓ありがとうございます☺️✨

• 11月6日
ℳ

着替えさせますね(°_°)
吐いた物は臭いし可哀想。

• あいあい

あいあい

そうですよね😂ご回答ありがとうございます✨

• 11月7日