※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

産後入院時のお見舞いで何を持っていくか悩んでいます。茶菓子やペットボトルを渡された経験があり、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんが産後入院(5〜7日)してる時、お見舞いに親族や友人が来ましたよね❓👶🏻💕

その時、何か【来てくれてありがとう】的な物あげましたか?😊

昔、先輩のお見舞いに行った時は何も頂かなかったですが、最近知人の出産見舞いに行った時に⦅100円くらいの茶菓子2〜3個・ペットボトル⦆を紙袋に入れて帰りがけに『来てくれてありがとう🎶』と渡されました!⭐️

あげた方が印象は勿論良いでしょうが、皆さんのご意見を参考にしようと思います(´・ω・lll)‼️

よろしくお願いします❤️

コメント

0..2mam

皆さん手土産を持って来てくれるので、小さな袋だけ用意しておいて違う方のを詰めて渡してました😅

• ®️mama♪

®️mama♪

その手がありますね😊
    最初に来る人用に何か準備すれば良いですしね(*'ω'*)🎶

• 11月6日
IRUKA

特に何も用意していませんでしたよ^_^
先輩はとてもおもてなし精神が高いのですね✨✨

• ®️mama♪

®️mama♪

今まで2回しか産後の病院見舞い行った事なくて、この前渡されてビックリしました😱💦

• 11月6日
K

あげてません😂貰いまくりましたが。
内祝いで返すのでいらないなぁと。

• ®️mama♪

®️mama♪

何人来るかも分からないので、足りなかったり余ったり考えると躊躇してしまいますね😭💦

• 11月6日
みみみい

パックジュースとシュークリームを用意しておいてその場にいるときに食べてもいいし持ち帰ってもいいしっていう形にしました😊✨

• ®️mama♪

®️mama♪

シュークリーム貰えるなんて良いですね😊パックジュースは安いし私も候補の1つです⭐️

• 11月6日
きらきら☆

あげてないです😅
確かに貰ったら嫌な気はしないですね!
でも、恐縮しちゃいます😂

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですよね!貰って嫌な気はしないけど金欠だし何人来るか分からないしで…😭

• 11月6日
サトミ

私は渡してません。
誰がいつ来るかも直前にならないとわかりませんし、直前にわかっても用意できないので...

• ®️mama♪

®️mama♪

何人来るか分からないので余ったり足りなかったり考えると😖💦

• 11月6日
まめ

なんか、くるのスタンバイしてましたって感じがするし、内祝いとかあるしいらないんじゃないかな?

• ®️mama♪

®️mama♪

確かに来るの待ってました感はありますね💦

• 11月6日
  • まめ

まめ

待ってました感もすごくあるし、用意してある時点で…
    何人くるかもわからないし…

私なら用意しないですね!
    産後だし、ゆっくりしたら良いと思います!

• 11月6日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうですね😣
    嫁ぎ先で、地元から1時間以上離れた所で産むので、そもそも見舞いに来てくれる人がいるかどうかも分からないので💦
    ありがとうございます★

• 11月6日
しむりん

簡単なお菓子
バウムクーヘン1袋ずつ入ってるのを
3個位簡単な紙袋に入れてわたしてました(o^-^o)

お腹空いたら自分も食べてました笑

• ®️mama♪

®️mama♪

バウムクーヘンは老若男女好きですし柔らかいからお年寄りでも食べれますね😊余ったら勿体ないなぁと思ってましたがオヤツに良いですね⭐️

• 11月6日
みー

いらないとおもいます!
ただ、来てくれたときに小さめの缶のお茶をだしました。開け閉めできるタイプ。
お茶をいれる手間がいらないし、ちょっと飲んで持ち帰れるから相手も気を遣うこともないから便利でしたよ😀

• ®️mama♪

®️mama♪

飲み物は、お茶かコーヒーかジュースか悩んでたのですがお茶が万人受け良いですよね😖🎶

• 11月6日
めろめろめろん🐻

結婚式に使うプチギフト的なものをあげてましたよ。誰が来るかわからないので多めに買って余ったら自分で食べました。
友達もそうしてたのでそれが普通だと思ってました(@_@)

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね😱
    プチギフトって高そうですね💦

• 11月6日
ちえみ

実母が500円ぐらいのお菓子をケーキ屋さんから、お見舞いに来るであろう人数の予測をして購入して病院に持って来てくれました😄 あと旦那にペットボトルのコーヒー、お茶などを買って来てもらって病室に置いてました。で、お見舞いに来てくれた人にお菓子を一袋ずつと飲み物一本って感じで…お菓子は帰り際に渡してました。

• ®️mama♪

®️mama♪

お一人500円+飲み物ですか❓
    素晴らしいですね😱余裕が無いので、300円分くらいで考えてました😩💦

• 11月6日
  • ちえみ

ちえみ

私もそのくらいで…と思っていたんですが😅 実母が私が出すから良いよ😄ってしてくれてたんですが…思いの外お見舞いに来てくれた人が多かったのと母親が凄く良くしてくれたので、母にお金を渡しました😄

• 11月6日
サイ

ジュースは冷蔵庫に完備してましたよー!
お部屋は新生児温度だから暑いので💦
きてくださった方みんなにお渡ししました〜😉
お菓子もコンビニのものや、
他の人からいただいた物とかになりますがきてくれた人と食べたりしましたよー!!

• ®️mama♪

®️mama♪

確かにこの前病室暑かったです😩
    12月に産むので缶コーヒーとか室温で置いてても良いかな〜とかは思いましたが🎶

• 11月6日
むっちん

クッキーとペットボトルのお茶を袋に入れて準備しておきました(^_^)
もちろん内祝いでお返しはしますからお見舞い来てくれてありがとう的なほんとにちょっとしたお礼としてですね(^ ^)
うちの病院は家族しか面会出来ないので数も把握できてたので(o^^o)

• ®️mama♪

®️mama♪

家族しか面会出来なかったんですね😭
    でも、私も嫁ぎ先の地元から1時間以上離れた所で産むので友人は仕事とかで来てくれなさそうな💦💦
    とりあえず親族分くらい用意しておけば良さそうですね⭐️

• 11月6日
しむりん

待ってました感は出したくないので
よかったら持って帰って~美味しいから(o^-^o)みたいな雰囲気で渡してました🎵

いいよーって人には渡してません(o^-^o)

小腹空きますもんね(*^^*)

• ®️mama♪

®️mama♪

そのノリで渡すと嫌な気しませんね😋
    私、間食多いからついつい沢山食べてしまいそうです笑🎶

• 11月6日
シャチ🐋

各地域の風習的なものですよね。わたし嫁ぎ先でその風習があり、ビックリしました。