※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
家事・料理

玉ねぎヨーグルト食べている方いらっしゃいますか?私は今日の夜から始め…

玉ねぎヨーグルト食べている方いらっしゃいますか?

私は今日の夜から始めたのですが、生玉ねぎが辛いのと、食べたあと歯磨きしても何をしてもずーーっと口の中が生玉ねぎ臭くて続けられるか心配です⤵
このままだと臭いが気になって夜しか食べれそうにないです…。

頑張って続けたいので、美味しく食べれる工夫やアドレスありましたらよろしくお願いします。

コメント

ぷく

りんご、牛乳、緑茶が一緒にとるとよいそうです



気になるならブレスケア飲むとかですね

歯をみがいても胃から臭いが上がってくるのでみがいてもみがいても臭い消えません

昼間たべるならたまねぎをレンチン加熱してから食べるとかですかね

りんごジュースでもよいみたいです

  • らむきん

    らむきん

    早速コメントありがとうございます!
    リンゴたくさんあるので試してみます。

    • 11月6日
deleted user

もう、されてたらすみません💦💦💦

玉ねぎはうすーーくきって、30分ねかせてから
ヨーグルトとお塩をまぜて、
1晩寝かせるのが、玉ねぎがしんなりして
辛くなくていいみたいです😊

  • らむきん

    らむきん

    コメントありがとうございます!

    今日のお昼に作って、夜ご飯の時に食べたので早かったんですかね💦
    もしかしたら明日の朝は美味しく食べれるかもですね✨

    あと、玉ねぎの切り方ですが、
    ・繊維に沿って切る
    と書いてあるものと
    ・繊維を絶つように切る
    と書いてあるものがあったのですが、
    どちらの方がよいのでしょうか??

    • 11月6日
しゅりmama

今日から私も始めました( ̄∀ ̄)

30分以上水につけてたら辛味
全然無かったです!!
臭さは少しありますけど(笑)

私は間違えて普通のヨーグルト
買ってしまって失敗しました(笑)

  • らむきん

    らむきん

    コメントありがとうございます!

    水につけてもOKなんですね!
    「30分そのまま放置して空気に触れさせておく」と書いてあったので、今回はそれで作りましたが辛味が強くて💦
    砂糖かけて食べたい位です(笑)

    とりあえず作った分は頑張って食べなきゃ…と思ってますが、臭いと辛味に耐えられるのか心配です。

    次は水にさらして作ってみます!

    • 11月6日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    玉ねぎは水につけてさらさないと
    臭いし辛いしで食べれないです😩笑

    新たまだと美味しく食べれそう
    だなーって考えながら食べました(笑)

    • 11月6日
  • らむきん

    らむきん

    ですよね…💦

    実はもともと生玉ねぎ苦手で不安はあったんですが、テレビで美味しいって絶賛してたし、ヨーグルトでまろやかになるのかなーとか思って…。

    確かに!新玉ねぎだともっと美味しいかもしれないですね✨

    • 11月6日
らむきん

質問文、入力間違いありました。
アドレス ×
アドバイス ○
です。スミマセン💦💦

しゅりmama

味覚って人それぞれだから
テレビで美味しいって言ってても
実際不味かったりしますよね(笑)

簡単に痩せれたら何よりですよね😩💓

  • らむきん

    らむきん

    そうですよね!
    テレビだとハッキリ不味いとか言えないだろうし…。
    とりあえず、なんとか頑張って3週間続けてみようと思います!

    • 11月6日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    お互い頑張りましょー☺️!!

    • 11月6日
  • らむきん

    らむきん

    はい!
    ありがとうございましたー♪

    • 11月6日
meg

かなりの便秘症なので私も3日前から始めています。
食べるのが憂鬱ですが(笑)
ある人はポテトサラダに混ぜてました☆私もやってみようかな?と思ってます^ ^

お互い頑張りましょうね♪

  • らむきん

    らむきん

    コメントありがとうございます。

    あー、食べるの憂鬱な方いらっしゃって良かったです。
    私の作り方がおかしいのかと思って心配してました(笑)

    確かに私もポテトサラダとかに混ぜちゃえば大丈夫かも!と思いました。

    健康のためだし頑張りましょうね。
    ありがとうございました♪

    • 11月6日
ゆかねぇ様

ごめんなさい、辛味だけどうにかしたいならいいんですけど。
玉ねぎは水に栄養が溶けるので…水に晒したらもったいないです( ̄▽ ̄;)
なので、繊維を横に切ったらバットに広げて常温で1時間ぐらい常温放置するといいです。

生玉ねぎじゃなかったら他にチンしてサラダにする方法もあります。

  • らむきん

    らむきん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりそうなんですね…。
    水にさらさないのは何か理由があるんだろうなとは思ってましたが…💦
    私は常温で30分放置したんですが、1時間なんですね!

    今日は繊維に沿って切ったので、次は繊維を絶つように切って、1時間放置してみます。

    それでも苦痛で耐えられなかったら、レンチンした玉ねぎ使って作っちゃうかも…ですが、頑張ってみます!
    ありがとうございました♪

    • 11月6日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    それでもだめなら、レンチン前にスライスして半日ほど冷蔵庫に入れるも試してみてください( ᵕᴗᵕ )

    • 11月6日
  • らむきん

    らむきん

    わぁー✨試してみます❗
    ありがとうございました☺✨

    • 11月6日