※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

卒乳の方に聞きたいのですがいつまで卒乳できましたか?卒乳より断乳の方がしやすいですか?

卒乳の方に聞きたいのですが

いつまで卒乳できましたか?

卒乳より断乳の方がしやすいですか?

コメント

HSHmama

卒乳ではなかったですが、上2人は1歳過ぎに断乳しました!
3日間は本当に大変でしたが、それでも心を鬼にして乗り越えたら断乳できましたよ!
離乳食もきちんと食べていて、成長に問題ないのなら断乳でもいいと思いますが、無理に離す理由もないのなら子供から離れるまであげてもいいかもしれませんね( ˘ᵕ˘ )
私は妊娠と仕事復帰とで、子供達に無理矢理大好きなおっぱい離してしまった事やっぱり少し後悔してます!出来ることなら好きなだけおっぱいあげたかったなと(笑)

• Lala

Lala

そうなんですね!
    母乳と次の妊娠は関係ありますか?
    特に理由はないので、このまま卒乳まで頑張ろうかと思いますが、一応次の子供はそろそろ作ってもいいかなて感じはあります(︶.̮︶✽)
    今はもうほぼ朝晩だけとたまにに欲求して来る時だけにあげてます(*^^*)

• 11月6日
  • HSHmama

HSHmama

2番目の子の妊娠が分かった時に辞めました!
    母乳をあげていると、子宮収縮になり赤ちゃんによくないということで出来るだけ早めに断乳するようにと産科で先生に言われました!

自然卒乳するか、妊娠がわかってからでも遅くないかもしれませんね♡

• 11月6日
  • Lala

Lala

なるほどですね!
    ありがとうございます^ ^

• 11月6日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

2歳で卒乳しました😊
息子の誕生日に「2歳になったし、パイパイバイバイする?」と何気無く聞くと「うん」と笑顔で答えたっきり全くおっぱいを求めなくなりました😳
夜も全くグズらずでした😊

前日までおっぱい星人だったのに😂

• Lala

Lala

すごいですね*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*
    そうして見たいな〜☆
    ありがとうございます^ ^

• 11月6日
ハルヒママ

長男は11ヶ月次男は一歳で自然なる卒乳を迎えたので断乳の大変さを知りません(o^^o)

• Lala

Lala

早いですね!(*゚▽゚*)
    そのまま量減って行くのかと思ったら最近欲求して来るし、なんかわかって来て授乳クッション持って来るです(•̥̀ ̫ •̥́)
    多分卒乳にしたらまだまだ先と思います!

• 11月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

なくなったらなくなったでめっちゃさみしいですよ(笑)
    欲してくれるうちに堪能してくださいね(o^^o)

• 11月7日
ゆち

11か月のときに夜間断乳だけしておいたおかげか、一才3ヶ月にさらっと卒乳できました♪

• Lala

Lala

自然にあげなかったらぐずりもしなかったから卒乳した感じですか?
    うちは量を減らして行くかと思ったら最近欲求して来ます(•̥̀ ̫ •̥́)
    授乳クッション持って来るです(•̥̀ ̫ •̥́)

• 11月7日
  • ゆち

ゆち

夜間断乳したのは2月で、6月頃には朝と夜の二回だけ授乳してたのですが、ある日突然、朝欲しがらなかったのでお茶あげたらすんなりでした!その一週間後にいつもはお風呂あとに授乳してたのですが、お茶あげたらまたまたすんなりいけたので、翌日からもお茶でごまかしたら3日目にはおっぱいの存在忘れてるくらいになりました笑

• 11月7日