※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
家事・料理

ヘルシー(なるべく)で簡単なできたら冷凍できるお弁当のおかずを教えて…

ヘルシー(なるべく)で簡単な
できたら冷凍できる
お弁当のおかずを教えてください!

結婚後、どんどんぷくぷくしていく旦那…
私のお弁当はカロリー高そうと
実父に言われたこともあり
ちょっと考えなければ…と。

お願いします!

コメント

みにょま

中華バーグ(ハンバーグの要領で、木綿豆腐と鶏肉ミンチに、みじん切りにしたキクラゲと玉ねぎ、中華の元をまぜ焼きます)はよく作って冷凍してます👀

あとは、人参と玉ねぎ鶏ミンチのきんぴらもよく作ります\( ˙ω˙ )/

• 豆しば

豆しば

美味しそう!
    さっそく作ってみます!
    ありがとうございます٩(*˘ ³˘)۶

• 11月6日
はむ

鶏つくね、豆腐ハンバーグですかね🤔
どちらも焼いた後で冷凍できます!

• 豆しば

豆しば

豆腐ハンバーグが不評で…私は美味しかったのですが(´•ω•̥`)
    つくねは何回か作ってるのでまた作ろうと思います!ありがとうございます。

• 11月7日
haruka

うちは逆に、お腹いっぱいになるの?と思うくらい、野菜がほとんどです🙄🙄
メインだと、ハンバーグ(玉ねぎ多め)、つくね(豆腐やエノキや蓮根入り)、鳥そぼろ、ささみフライ(揚げ焼き)をよく冷凍してます✨
後は、金平、かぼちゃ煮、ひじき煮、チヂミ、ナムル、磯辺揚げ等、色々冷凍してます👌
冷凍はあまりしないんですけど、肉巻きは、野菜もとれるので、よくします✨オクラ、人参とピーマン、白ネギ、青ネギとえのき、など、何にでも合うし、食べ応えもあって、主人はよくリクエストしてきます😊

• 豆しば

豆しば

ありがとうございます!
    うちの旦那は好き嫌い多くて、煮物系が嫌いなんですよね…かぼちゃとかひじきとか( ´•௰•`)だからヘルシー系がないんだと今気づきました…
    ナムルいいですね!肉巻きはこんなにレパートリーあるんですね!やってみます!

• 11月7日
  • haruka

haruka

好き嫌い多いと大変ですよね😞レパートリーも減るし💧
    うちは、生姜焼きでも、照り焼きでも、とにかく野菜もたくさん入れてます✨なので必然的にお肉はそんなにたくさん入れなくていいのでヘルシーですが、がっつりが好きな男の人の方が多いですもんね😂😂

• 11月7日
  • 豆しば

豆しば

なるほど!かさまし的に野菜を入れるんですね!なるべく野菜入れて作るようにしてみます!

• 11月7日
ゆゆゆ

うちの旦那もどんどん太ってきて自分で二重あご気にしてます🤣

先月くらいからほんとにやばいと感じ始めたようでお弁当少なめにしてと言われたので量変わらずで野菜多めにしてます!
乾燥ひじきに野菜や油揚げを煮たやつを大量に作ってストックしてます!
あとはサラダを大きめのタッパーで持ってってもらうのと
毎回味噌汁の具を多めにしておにぎりとメインは少なめにしてます‎|•'-'•)و✧

• 豆しば

豆しば

や、ホントやばいです…入るスーツと入らないスーツが…
    入るスーツももうギリギリだし、お腹のお肉が乗っちゃってます(;´Д`)
    味噌汁とか持ってってるんですね!汁物は思いつかなかったです!お腹溜まりますね!スープジャーあるし提案してみます!
    ひじき苦手らしいので、ひじき少なめの野菜煮みたいのも作ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月7日