※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

第2子産まれたら旦那が遅い日は私がお風呂入れます。現在は2歳の娘と17時半に入浴しています。次の子も同じ時間に入れたいです。沐浴後のお風呂二人入れのポイントやアドバイスを教えてください。

第2子産まれたら旦那が遅い日は私がお風呂入れますが、どんな感じで入れてますか?

今は2歳近い娘と17時半ぐらいに食事前に入ってます。
次の子産まれてからもお風呂時間そのぐらいにしたいです。
沐浴終えたあとお風呂二人入れる際のポイント?こうしたら楽だよなどアドバイス下さい\(^o^)/

コメント

☔

首が座るまでは外で待機してもらって
私と上の子洗ってから下の子洗ってました。
首が座ってからはお風呂場で使える
風船の様に膨らまして使う椅子に座らせて下の子に待っててもらいました☺️
上がるときは下の子を上げてから
上の子に待っててもらって吹いてます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    首座る前までが怖いですよね💦
    椅子があるとやはり便利なんですね😂
    上の子今は浴槽内で暴れて転ぶのでヒヤヒヤします😨
    椅子見てみます◎ありがとございました◎

• 11月6日
年子ママ

2人同時に入れてます(✻´ν`✻)
最初の頃からお風呂で座れる椅子使ってました!アンパンマンのやつなんですがネンネ期〜お座りまで長く使えて背もたれで傾斜を調節できるやつなのでそこに2人目を置いてガーゼやタオルをお腹とかにかけてあげてこまめにお湯をかけながら娘と私をチャチャッと洗って出てました😊❤️

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    年子なら上の子もまだまだお風呂目が離せない時もありましたよね⤵︎⤵︎⤵︎お風呂ママが大変ですよね😭
    アンパンマン椅子は凄いハイテクですね😆やはり椅子は検討してみますwwありがとございました◎

• 11月6日