※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
妊娠・出産

妊娠検査で初診代+5400円かかる川崎市立病院について、他で検査して紹介状もらうか、市立病院で検査してから行くか迷っています。市立病院の評判も知りたいです。

川崎市立病院で妊婦健診、出産した方、教えてください。

初診だと初診代、検診代+5400円かかるから高くつくので他で妊娠検査して紹介状もらった方がいいと聞いたのですが実際、紹介状もらうのもお金かかるし初診から市立病院行くか他の病院で妊娠検査してもらい紹介状もらってから行くか迷ってるのですがどちらがいいのでしょうか?

あと、市立病院のいいことあまり聞かないので、ここ良かった〜って思うところ教えてください!

コメント

私は別の病院に転院したのですが、両方とも1万円以上かかりました。(転院先も総合病院)
なので初診からでいいと思います。
けど、初診はかなり待ちました😨

• おかっ子

おかっ子

コメントありがとうございますm(._.)mお礼が遅くなりすみません。
    どちら共にお金取られる可能性もありますもんね💦初めから市立病院にしようかなぁ〜。

• 11月7日
きき

武蔵小杉の産婦人科から紹介状を書いてもらって市立病院に行きましたが、6000円くらいかかった気がします。
市立病院で出産しましたが、毎回の検診は淡々としてますが、入院中は皆さん優しくて夜中も廊下で赤ちゃんをあやしてたら一緒にベンチで話したり、居心地が良かったです^ ^

• おかっ子

おかっ子

紹介状持って行くとそれくらいなんですね(>人<;)

入院中のフォローがしっかりされてるなら安心します!!
    出産の時も、優しくサポートしてくれますか??(>人<;)

• 11月7日
  • おかっ子

おかっ子

お礼を言いそびれました💦
    コメントありがとうございますm(._.)m

• 11月7日
  • きき

きき

招待状がないと、無駄にお金かかっちゃいますしね(T ^ T)でも出産費用は手当内で収まりましたよ!
    立会いができないことは知っていますか??
    夜間の出産で1人で不安でしたがナースコールで初産で不安な事を伝えたら苦しい時にずっとそばに居てくれました(о´∀`о)手のさすり加減が絶妙でとても楽になり流石だなと思いました!

担当の先生はすごく優しい男性の方で出産後も病室を回ってくれましたよ♬
    ただ先生の中では質問してもそんなの当たり前だからーとサバサバした方もいるみたいです😓もし合わない先生に、当たったら変えてもらえますよ!

• 11月7日
  • おかっ子

おかっ子

手当内でおさまるのはかなり嬉しいです!!!前回他の病院で手出しが18万近くあり焦りました…

立会い出来ないのは知ってます!!かなり心細いですが…手当内でおさまるため!と思って😣

合わない先生ならかえてもらえるんですね^ ^それなら安心です。

• 11月8日