※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

陥没乳首で母乳育児中の2日目の赤ちゃんのママです。硬くて赤ちゃんが吸えないため保護器を使用中。吸わせれば柔らかくなるのか不安です。辛いけど、母乳で楽に育てられるでしょうか。

こんばんは!陥没乳首で母乳で育ててる方😭

生後2日目の子のママです!

私両方そうで、出産前からマッサージしてたんですが足りなかったのか硬くて(おっぱいが張ると余計に💦)赤ちゃんが吸えないので保護器を使うことになりました!

それはいいのですが、吸わせてれば出てくるとか柔らかくなるとよく聞きますが本当でしょうか😭😭

今張っててすごく辛いです、、
そのうち楽に母乳で育てられるでしょうか💦

コメント

Anna.

私がそうでした😫💦
マッサージはほぼ意味なく、出産直後から、看護師さんからニップル(乳頭保護器)を使ってました。
ただ、母乳の出が良くてよく娘はむせてました…
張ってるなら程よく柔らかくなるまで搾乳してみてください😊
乳首も引っ張られるので多少よくなるかもです!
私は結局卒乳まで保護器でしたけどなんとか乗り切れましたよ😫💦💦

• ☆☆

☆☆

返事が遅くなってしまってすみません!そしてコメントありがとうございます!
    搾乳機やっぱり必要ですよね😱今はスポイトでやってるので搾乳機買おうと思います!
    まだ始まったばかりなので根気強くやってみます😭

• 11月7日
☆☆

ちなみに産院では3時間ごとにミルク持ってきてくれるのでお腹いっぱいにしてあげることは出来るのですが、
2日連続で夕方6時頃に、お腹すいて泣いてます💦
その時間は母乳あげるしかないのですが足らなくてずーっと泣いてて可哀想な感じです😂

ひなの

出てきましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
張り辛いですよね😭張りはすぐ治まりましたが陥没は3ヶ月くらいかかりました☺︎完母でしたよ(*^_^*)

• ☆☆

☆☆

コメントありがとうございます!
    張りすぐ治ったんですか😳陥没も出てきたとのことで!
    とりあえずわたしも早くこの張りから解放されたいです笑
    根気強く頑張ってみます💦

• 11月7日
ちー

私も陥没で最初の2ヶ月くらいは保護器使ってました。
その後母乳をあげる体勢がよくなったのか、赤ちゃんに吸う力がついたのか、保護器なしでも普通に咥えて飲んでくれるようになり、それから少ししたら乳首も常時出てくれるようになりました。

• ☆☆

☆☆

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    まだ始まったばかりで乳首が硬い上に、赤ちゃんの吸う力も弱いため今は辛いですが、ちいさんのように常時乳首出るようになるまで根気強く頑張ってみます😭

• 11月7日
Miku:)

私は乳首が小さめで始めは保護器をつけてあげていました!
ただ、面倒くさがりな性格なので乳首がやわらかくなって子供の舌に絡まるくらい伸びるようになったかなって頃にやめました!
やめた直後は息子も飲みづらそうでしたが根気強くあげたら2.3日で普通に飲むようになりました😊

入院中は張って痛い時は助産師さんや看護師さんに痛いマッサージで出してもらいました!
自分だと痛くて出し切れなかったので😅

ぽむぽむ

私も1か月すぎまでは陥没で娘がなかなかうまく飲めず、咥えても泣かれてしまって授乳が苦痛で仕方ありませんでした😭💦赤ちゃんが大きくなれば吸うのがうまくなるからという言葉を信じて根気よく吸わせたら、乳輪が柔らかくなったのと赤ちゃんが上手になりました!根気よく飲ませて見てください☺️✨