※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱が続き、薬を飲んでも改善せず心配。病院で治療を受けているが、熱が戻り、咳も続く。薬の効果や適切な医療機関について不安。

もうすぐ4歳の子が2週間前に風邪引いて、耳鼻科で抗生剤を貰って2週間飲んでも治らず、別種の抗生剤を追加でもらったにも関わらず、先週木曜の夜から発熱。38度後半が1日続き、薬を飲んでも座薬を入れても下がらず、土曜日にやっと37度〜38度前半に下がりました。

下の子にも移り、発熱、鼻水、咳が出だしたので、土曜日(上の子が熱が下がりかけた日)に小児科に変更して夜だけ飲む抗生剤と痰切りの薬を貰いって飲んでいますが、一向に咳も鼻も良くならず、月曜(今日)また小児科に行って鼻の吸引をして貰いました。薬を飲んでいるにも関わらず、下がっていた熱がまた上がって、今日夜寝るのも苦しそうで、咳ごんで何回も起きます。

薬を飲んでいるのにぶり返すもんなんでしょうか?
それとも薬があっていないとか?
明日また病院に行ってみる予定ですが、耳鼻科と小児科どっちがいいのでしょうか?

コメント

三姉妹母ちゃん

大丈夫ですか?
小児科で良いと思います。
この前うちの三姉妹がかかったrsウイルスに症状が似てる気がします。
小さい子ほど重症化します。

• mrznmc

mrznmc

rsウイルス(°_°)言われてみればそうなんじゃないかと思い始めました。
    上の子は回復気味だったのですが、今寝ていますが、なんだかグズグズ言っていて、頭と耳がいたいと言いだしました。

• 11月6日
  • 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

rsウイルスには抗生剤は効かないと小児科の先生が言ってました。
    上の子は大丈夫だったんですが一番下の子だけ入院しました。

• 11月6日
  • mrznmc

mrznmc

抗生剤効かないんですね!!今までずっと飲んでいるのに、良くなりません···。

• 11月6日