※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

現在完母で育てている8ヶ月の赤ちゃん。離乳食は始まり、ミルクもあげたいが哺乳瓶は受け付けない。同じような方でマグマグを使用している方はいますか?

現在完母で育てています。もう少しで8ヶ月です。ミルクは生後2.3日しか飲んだことがありません。離乳食も始まり2回食べています。食べる量は少ないです。そこで、ミルクもあげたいなあーと思っているのですが、哺乳瓶は多分受け付けないと思います。同じような方で、マグマグなどでミルクをあげている方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

もう8ヶ月なら、ストローかコップでいいかと思いますよ(^-^)

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    お!コップでも大丈夫なんですね♡挑戦してみようかなあ(•̀ᴗ•́)̑̑
    今更哺乳瓶であげる方がおかしいですよね!!笑

• 8月22日
マムマム

完母ならミルクはあげる必要ないと思いますよー(。・(エ)・。)ノ
なぜミルクをあげたいのでしょうか??
離乳食で栄養をとっているわけではないので、量も少なくても母乳さえ飲んでれば大丈夫です!!
フォローアップも母乳の人なら飲ませなくてもいいと栄養士が言ってました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私も完母で離乳食もあまり食べない子でしたが、母乳だけでミルクはあげたことありませんでした!
ですが、いつも成長曲線の1番上でしたよ♬

• R♡mama

R♡mama

ミルクをあげようかと思った理由は、栄養面でこれから大丈夫なのかな?と心配になったので、ミルクを飲む練習をさせたいと思ったのですが、完母なら必要ないんですね!!もう卒乳はされてますか?家計が苦しいので1歳くらいまでには卒乳してもらって働きたいなと思っているのですが、何かしておいたら良いこととかはありますか?><質問の内容が変わってしまってすみません。

• 8月22日
stera

うちは7ヶ月でストローでミルク飲んでます!
マグとかは噛んじゃって遊ぶ方にいってしまってましたね(^_^;)

• R♡mama

R♡mama

ストローマグではなくて、大人が飲むようなストローということですか?☆

• 8月22日
  • stera

stera

保育園では細い子供用の短いストローで飲んでます(*^^*)
    家でもストローマグですね*\(^o^)/*

• 8月22日
マムマム

栄養面でしたら心配ないですよー(。・(エ)・。)ノ
断乳してますよー!!
断乳するのでしたら、夜が1番辞めずらいので今もし夜も授乳しているのなら徐々に無くしていくといいと思いますよー♬

昼間なんかは、離乳食が進めば自ずと減ってきて遊びなどで誤魔化せば大丈夫です!!
でも断乳するのであれば、今は沢山おっぱい飲ませてあげるといいと思いますよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• R♡mama

R♡mama

心配ないんですねー!良かった♡
    ありがとうございます^^

夜中の授乳は徐々に減ってて、ただ起きてしまった時に添い乳してしまっているので、添い乳止めないとなあーと思っているんですが、自分自身眠くて甘えちゃってます...

そうなんですね♡離乳食たくさん食べてもらえるように工夫したり、BF使ったりして頑張ります(•̀ᴗ•́)̑̑
    はい\(^o^)/断乳まではたくさんおっぱい飲ませてあげたいと思います♡ありがとうございます^^

• 8月22日