※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🖤
妊活

婦人科で不妊治療中。排卵誘発後、生理前の症状が出て不安。経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿させていただきます。
今3人目が欲しくて10月から
婦人科に通ってます。
『多嚢胞性卵巣症候群』と判断され
クロミッド1錠5日飲み
1週間後大きさ16㎜で排卵しておらず
hmg注射しました。
3日後大きさ22㎜でまだ排卵してなくて
hcg注射しました。
2日後片方だけ排卵していると
言われました。
今高温期12日目、13日目あたりだと
思うのですが今日の基礎体温が
下がってしまいました。
今日の症状が
・下痢
・ムカムカ
・少し熱っぽい(体温計ると37℃でした)
・おりものが増えてきた(白か黄色ぽい?)
・眠気
・足の付け根に違和感
です!
生理前の症状なのでしょうか?
上の子は自然だったので
今回初めての事ばかりで不安と
何がなんだか分からなくて
投稿させていただきました。
私と同じような方、経験された方
いましたらお話出来ればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まるまる

同じく多嚢胞性卵巣症候群と診断され、一人目も二人目も不妊治療していました。
私もよくクロミッド→HMG→HCGの流れでした。

高温期12日、13日目あたりで基礎体温が下がったということは、残念ですが生理前の可能性が高いと思います…(>_<)
胃のムカムカや眠気、足の付け根ではないですが下腹部の違和感は生理前によくありました。
高温期は時々37℃まで基礎体温が上がることもありましたが、下痢の症状が出たことはありませんでした。

拝見したところ、下痢以外は不妊治療をされている中でよく見られる症状かと思います。
授かっている場合も妊娠超初期は生理前とよく似た症状が出るので、基礎体温が下がったとはいえまだどちらか言い難いところかと思います。

不妊治療の注射って痛いですよね(/ _ ; )
早く授かれるといいですね^_^

  • 🖤🖤

    🖤🖤

    返信ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!
    今回初めての不妊治療で最高で36.99
    で今日が36.34でした。
    生理前の症状、不妊の症状なんですね!
    まだガッカリせず明日また上がってくれる事願ってみます(笑)
    筋肉注射なので本当に痛いですよね!
    私はあまり筋肉注射したことなかったのであまり揉まずにほってたら痛くて後悔しました(´д`|||)
    まるまるさん情報ありがとうございました!

    • 11月6日
  • まるまる

    まるまる


    最初は治療や症状一つ一つが何か分からず不安になりますよね(^^;)
    私の通っていた病院は、超スピード診療なのが良かったのですが、その分こちらから聞かないと分からないことも多く、何年も治療していてだんだん分かってきた感じでした(^^;)

    私が基礎体温を測っていた時も、下がっちゃったなーと思った次の日にまた上がることもありましたよ^_^
    でも妊活はそれ自体がストレスになってしまうこともあるので、息抜きしながらトライしてみてくださいね^_^

    • 11月6日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    返信遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    私の所は『何か分からない事ありますか』って聞いてくれるんですけど
    何が分からないかが分からないので
    いつも『大丈夫です』で帰ってきてしまいます(笑)
    まるまるさんが数年かかったなら
    分からなくていいんですね(^-^)
    安心しました!
    残念ながら今日も下がったままだったのとお昼も食べれず腹痛があるので近々生理が来るんでしょうね…
    ストレスにならないように気を付けます(^-^)v
    まるまるさんありがとうございます!

    • 11月7日
  • まるまる

    まるまる


    確かに、最初は何が分からないのか分からないですよね(^^;)
    まだ始められたばかりとのことですので、それが当然だと思いますよ。
    昼食も食べられなかったとは、生理前の腹痛ひどいんですね(>_<)
    心穏やかに、無理せず生活なさってくださいね^_^

    • 11月7日
  • 🖤🖤

    🖤🖤


    ありがとうございます!
    上の子がいるのでゆったりも出来ない
    状態ですが無理せず過ごします!
    一つ質問いいですか?
    このまま生理来ない場合
    妊娠検査薬はやっぱり生理予定日の
    一週間後じゃないと反応しないですよね❓
    まるまるさんはいつ頃しましたか❓
    もしよろしければ教えてください!

    • 11月7日
  • まるまる

    まるまる


    おはようございます。お返事遅くなりましてすみません💦

    私はドゥーテストで生理予定日4日後に検査をしたのですが、はっきりと濃い線が出ました^_^
    筋トレ等のエクササイズ教室に通っていたので、続けて良いのか気になって少しフライングしてしまいました(^^;)
    でも、私も私の友人も過去にフライングで化学流産を経験していてとてもショックを受けたことがあるので、妊娠が分かったところで結局不安な気持ちで過ごしましたが…(^^;)

    参考になれば幸いです^_^

    • 11月8日
  • 🖤🖤

    🖤🖤


    そうなんですね❗
    流産の心配もありますよね❗
    2日間体温下がってたのが今日
    また上がったのでついつい
    フライングしてしまいました💦
    結果陰性だったので
    今回はやっぱりダメかもです💦💦

    • 11月8日
  • まるまる

    まるまる


    そうでしたか…(;_;)陰性反応を見たときは毎回本当に落ち込んだので、お気持ちお察しします(>_<)
    私は「もういいや」と思って基礎体温をつけるのをやめたり妊活自体を休憩した時に2人とも授かりました。
    まだ今回が最初とのことなので今後何度かトライされることと思いますが、本当に疲れてしまったときは一度休憩してみてくださいね。
    案外ストレスフリーが一番の妊活だったりする場合もあるので…。

    • 11月8日
  • 🖤🖤

    🖤🖤


    またまた遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    疲れた時には一度お休みしてみます!
    今回は残念ながら風邪と生理でWパンチですが次頑張りたいと思います(o≧▽゜)o

    • 11月9日
  • まるまる

    まるまる


    それは身体もツライですね(>_<)💦
    体調を崩しやすい季節ですので、お身体お大事にしてくださいね。
    YuRiEさんのもとに赤ちゃんが来てくれることを願っています^_^

    • 11月9日
  • 🖤🖤

    🖤🖤


    ありがとうございます!
    まるまるさんも今悪阻で大変ですよね💦
    いろいろ教えて頂き優しいお言葉
    ありがとうございました(*´ω`*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵
    私もまるまるさんの後を追っていけるように頑張りますo(^-^o)(o^-^)o

    • 11月9日
  • まるまる

    まるまる


    お気遣い嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)
    元気な子を産めるように、いろいろ気を付けて生活していこうと思います!
    お互い大変ですが、育児も頑張りつつ乗り切りましょうね^_^

    • 11月9日