※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

8〜10ヶ月で断乳した方、外出中にお腹が空いて泣くことはありますか?食事のタイミングについて心配です。おせんべいでは満足できないかもしれません。

8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月あたりの月齢が若いうちに断乳された方、外出中とかにお腹が空いて泣くことってありますか?
断乳したいのでが、外出した時とかお腹が空いてギャン泣きしそうな気がします。12時や一時にご飯を食べて夜まで小さい子が我慢できないですよね?
おせんべいなんかじゃ、満足できない気がするのですが、どうでしょうか。

コメント

3児まま(^^)

うちは大丈夫でしたー!
おやつに小さいおにぎりとかパンにしたらどうですか??

• のん

のん

コメントありがとうございます。何ヶ月で断乳しましたか?

• 11月6日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うちは2回食が落ち着いたらお昼と夜だけの授乳で3回食になったと同時に夜だけにしました!11ヶ月で夜も断乳しました!
    食後もほとんどおっぱい求めてきませんでした!テレビやおもちゃでごまかしてました!

• 11月6日
雪兎

うちは10ヶ月で母乳は断乳しました^ - ^泣いた時はミルクやフォローアップミルクを一歳までは与えていました^ - ^けど基本的に寝る前しか欲しがりませんでした!一歳過ぎたら毎食牛乳を少しずつ与えるようにしたら自然とミルクも卒乳しましたよ

• のん

のん

コメントありがとうございます。外出中はミルクを持ち歩いていましたか?

• 11月6日
  • 雪兎

雪兎

念のために明治のキューブタイプのミルクを持ち歩きましたがそれも11ヶ月入る頃には持ち歩きませんでした!おやつのせんべいやスティクパンとかで大丈夫でしたので、その頃にはお茶しか持ち歩いていませんでしたよ。11ヶ月入る頃には寝る時に必要なだけでしたので^ - ^ただ10ヶ月の頃は昼寝の時も必要でしたので10ヶ月の頃は持ち歩いてました

• 11月6日
yuna

10ヶ月のときにつわりにより母乳が出なくなってしまったので断乳しました✌その後フォローアップミルクをあげようとしたら味が好みではなかったのかミルクもそのまま卒業しました😂💦

たしかにお腹空いて泣くこともありましたが、10ヶ月だったのでお菓子と飲み物でなんとかなりました🤗あとは枝豆がだいすきだったのでよく茹でた枝豆を持ち歩いてお腹が空いたらあげてました(笑)

• のん

のん

10ヶ月でつわりがひどいなんてすごく大変そうですね😭
    枝豆❗️まだあげたことがないので試してみます(^ ^)

• 11月6日
  • yuna

yuna

娘が10ヶ月のときに今のお腹の子の妊娠が発覚してすぐつわりに悩まされてご飯を食べれず母乳の生産がストップしてしまいました…(笑)

お豆の周りについてる薄皮で喉をつまらせてしまったことがあったので、食べさせてあげるときは気をつけてください😂💦(笑)

• 11月6日