※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

子供が体調を崩し、授乳回数が増えました。回復後も食事を拒否し、心配です。健診も控えています。

子供が体調を崩して回復して何日かたつのですが、体調を崩す前の授乳は、朝方 お昼寝 夜の三回でした。
崩した時は甘えやいれはんなメンタルから授乳回数が増えました。
回復してる今、ご飯を1日トータル一食も食べずおっぱいばかり飲みます。食べなさすぎて心配なので、パン 果物を出すのですがそれも受け付けず、こんな日が続くと心配です。
もうすぐ、健診もあります。

コメント

RIIIママ

うちの子も、体調を崩した後に
おっぱい大好きになってしまい…
どこでも私の服をめくり上げるまでになってしまいました。
ご飯も食べムラがあったりで。
思い切って、断乳しましたよ!
そしたら、食欲旺盛になり、
まんままんまーーー!
と何でも食べてくれるようになりました。

断乳のタイミングって難しいですよね…欲しがるだけあげ続けるのもひとつだと思いますが。
私の場合は体力的にも精神的にも疲れちゃったので、このタイミングで辞めて良かったかなと思ってます!